すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

牛側の革靴を購入しました。できる限り雨の日は履かないようにしたいのですが、外回りの仕事をしているため、そうもいかない日もあります。ですので、防水対策をしたいのですが、防水スプレーで対応してもいいものでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 12:59:14
  • 0

並び替え:

私は靴を買ったら履く前に(新品のうちに)
靴用の防水スプレーをしています。

そのほうが汚れもつきにくいと店員さんに言われたからです。

新品でない場合は、きちんとお手入れをして汚れを取ってから
防水スプレーをするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロニルで防水しています。
色.形を損なわず.輝くような光沢が出ます。
濡らす様につけてしぱらく乾かしてからもう一度空拭きします。
皮製品のバックにも.スエードにも使えて便利です。
検索でもでると思います。
ブランドバックを愛用する友達の紹介でネットで買い使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

した処理をした後なら良いですが、未処理ならシリコン染みが心配です。(黒なら気にしなくって良いかも?)

革の通気性を優先したいので、最近は無造作にそのままはいていますが、以前は靴革用のクリームを塗って、雨のときだけ 防水スプレーをしていました。

  • 回答者:デンと (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていますよ。

アメダス600という商品です。
スエードのブーツなどにも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドウィンから、革専用の防水スプレーを販売しています。
私は、革ジャン、皮靴など革製品はすべてこれを使用しています。
おススメですよ。
ただ塗る際は、目立たないところをスプレーして変色がないかどうか確かめてから
使用なさってくださいね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る