すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

土曜日の日経新聞の中の記事に養子についての記事がありました。

実際に自分の子と養子の子で愛し方は変わってしまうのでしょうか?

また、子供のいる方と結婚される方は、その子を愛せますか?お相手の配偶者の方を愛せるのは当たり前に思えますが。
自分の子が生まれた時に、何か心境がかわるのでしょうか?

===補足===
結婚したり、子をもったことがないので、経験のある方にお聞きしたいと思います。

  • 質問者:子
  • 質問日時:2009-01-26 23:01:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり経験して分かるものなのですね。

私は6年前に、今の奥さんと結婚しました。
奥さんは子供連れで、結婚2年目で、自分の実子が生まれました。

連れ子と実子で愛し方が違うかどうかは、正直なところわかりません。
上の子は現在反抗期ですし、下の子は今、可愛い盛りなので……

ただ、どちらに対しても親としての責任を果たす事は考えていますし、躾に関しても、
年相応になるので若干上の子に厳しい部分はありますが、平等にしているつもりです。

でも、下の子が生まれてからも、自分が上の子に接する態度は変わっていないと思いますし、
上の子の将来の事を考えて、愛情を持って育てているつもりです。
それが、その子に届いているかどうかはわかりませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらを深く愛するかは別として絶対に変わると思います。

子供って自分のいいところも、悪いところも見えてくる鏡のような存在です。
遺伝的な部分で嫌なところも見えてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る