すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不祝儀袋の書き方で参考になるサイト教えて下さい。今度法要があるのでお供え袋を用意するにあたり調べていたのですが、参考になるサイトが見つかりません。表の名前部分や内袋は結構ありますが、内袋のない場合、裏面に金額を書くのか?またどれくらいの大きさでどの場所に?お金を入れて閉じたところは糊で留めますか?またそこに〆のような字で書いてあるのを見かけますが、それで合っているのでしょうか?それともただの×でしょうか?何回か用意したことあるものの、日が開くと毎度悩んでしまいます。情けないですが覚えらえません!その辺がしっかり詳しく書いてあるサイトを登録しておきたいのですが、なかなかそこまで書いてあるサイトが無くて・・・よろしくお願いします。

  • 質問者:いまさら
  • 質問日時:2009-01-29 11:37:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがたくブックマークさせていただきました。
ベスト回答は最初に回答いただいたので選びました。
ありがとうございました。

あともう一つ「〆のような字で書いてあるの・・・」が結局わからず残念でした!
また恥ずかしいけど周囲の人に聞いてみます。
結局今回は封したところには何も書かずに出しました。

差出人の住所と金額は裏に書きます。
こちらのサイトで調べました。
http://fusyugib.simprich.net/

http://fusyugib.simprich.net/2007/07/post_4.html

他のことについて書いてあるサイトはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらが参考になると思います。
http://www.hirojyun.com/koudenkumotu.html

http://nosibukuro.hbs-tech.com/

  • 回答者:しいな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る