すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

皆さんが毎月読んでいる、一番これが好きっていう雑誌のタイトルと中身を教えてください!

  • 質問者:僕しんのすけ
  • 質問日時:2008-05-21 17:22:03
  • 0

並び替え:

「特選街」です。

アキバ系の人が好みそうな内容ですが。(何となくわかりますか?)

ちなみに私は全然アキバ系ではありませんが。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニュートン」子供のとき、絵をみるだけでワクワクでした♪

今は、「ひよこクラブ」赤ちゃんができたので♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「F1 Racing」というF1の雑誌を毎月読んでいます。
イギリスの雑誌です。

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレジデント
内容は仕事、育児など

  • 回答者:しろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、わざわざ本屋さんに行く事はめったにないです。
スーパーで見かけると買うという感じかな。

毎月ではないですが「めばえ」が好きですね。
子供と一緒に楽しく見ています。付録も一緒に作るんですよ。

母親向けの小冊子もついてますしね。
季節に合ったお役立ち情報やレシピが載っていて楽しいです。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしゃれ工房」です。
色々なジャンルの手芸作家さんが出ていて参考になりますし、
美容の記事もあるので毎月買っています。

  • 回答者:かすが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌 装苑を読んでます。
写真が沢山載っているのに(それもアート系な)、お手頃価格で嬉しいです。

毎月発刊ではないですが、クウネルも読んでます。此方は素敵なライフスタイル雑誌ですね。

  • 回答者:架無子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌のブレンダです!

  • 回答者:ぽー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

週刊新潮と週刊文春が一般紙のなかでは骨太で良いです。

  • 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ESSEを読んでいます。
義母の勧めで。
意外といいので毎号読んでいます

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オレンジページ。
夕食の献立を考えずにすむから助かります。

  • 回答者:黒豚 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「読売ウィークリー」です。

教育に関連する記事が手厚くて、子育て世代の親にとっては勉強になります。偏差値などを追うような記事だけでなく、教育の本質に関わるような記事もあり読み応えがありますよ。

新聞社系の雑誌の中ではあまり売れていないほうに分類されるようですが、中身の充実度では一番だと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すてきな奥さん・・・節約意識をUPさせるのに最適
mama's cafe・・・月間ではないけど おうちパーティーのお手本に

  • 回答者:ぱす太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボクシングマガジンです。中身は、タイトルのままです。

  • 回答者:jacin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファッション誌も好きですが、毎月読んでいるとなると「サンキュ!」ですね。
他の奥様雑誌に比べて安いのに内容は豊富でつい購入してしまいます。
収納特集が好き!

  • 回答者:みん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑誌は購入してませんが毎月の薬局の待ち時間に「オレンジページ」と「日経トレンディ」を読んでます。

  • 回答者:とらねこさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

MORE・・・女性ファッション誌

  • 回答者:なつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日系ウーマンとnonnnoを読んでいます。

  • 回答者:ゆか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シュプールです。
女性ファッション誌になりますが、毎月読んでます。

  • 回答者:llp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

[Big tomorrow]です。男性誌?だと思いますが、お金のことや、時間術的な事、人生に厳しく生きてきた人たちのコラムなどがところ満載で、一冊全てが読み応えあると思います。ちなみに私は女性です。

  • 回答者:Bobby77 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンが好きなので、「PC Japan」「ネトラン」の二誌を定期購読しています。
インターネットを使って、パソコンを楽しむ情報を得るのに、役に立っています。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日経ビジネスです。

  • 回答者:yasuki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「選択」です。

http://www.sentaku.co.jp/

  • 回答者:とおりすがり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FUDGEです。
女性ファッション誌ですが、一枚一枚の写真がとても奇麗で、
写真集のような感じもします。

  • 回答者:ケイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ダ・ヴィンチ」小説やマンガが好きのための雑誌です。
なぜか毎月買ってしまうんですよね。

  • 回答者:のなめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

InRed

女性ファツション雑誌です

  • 回答者:ゆいこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「歴史群像」

隔月ですが、歴史ファンのマイナーテーマを楽しめます。

  • 回答者:提督 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「Number」です。
スポーツ雑誌ですが、写真だけでなく文字情報も豊富。
選手のインタビューなども多く、文系のスポーツ好きな人用といった感じです。

  • 回答者:coo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すてきな奥さん。リラックマの付録がついているので好きです。

  • 回答者:くまこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

R25とL25

無料なので、時間があいた時に読んでます。

  • 回答者:bonny99 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

InRed 
ファッションはもちろん、
オシャレ30代のライフスタイル等いろいろ参考になります。

  • 回答者:あこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

LEEです。ナチュラル系の30代の女性向けかな。私は27ですけど・・・

  • 回答者:あーちん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ターザンです!アスリート系から、一般ヘルスまで幅広くトレーニングや健康情報が載っていて、スポーツジムで有酸素運動マシーンをしてる時に熟読しています!モチベーションUP!!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「日経WOMAN」です。
20代~50代の幅広い、働く女性のお金やキャリア事情が載っているので。
女性の友人には聞きにくい事が載っているので、仕事にもプライベートにも
参考になります。

  • 回答者:よしお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

裏モノジャパンという、人にはお薦めできない雑誌を読んでいます。(中身は想像にお任せします。)

  • 回答者:こうちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

隔月になりますが「おかずのクッキング」
土井先生のレシピが作りやすくておいしいです。
家で作るチキンカレーは土井先生のレシピですが、
初めて食べた時は「もっと早く知りたかった・・・」と思いました。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「サンキュ!」

節約術、ダイエット、収納などなど…、生活に役立つ情報が満載です。

  • 回答者:masyayui (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レタスクラブ

おかずやお弁当レシピが満載で大助かりしています。

ただ、私は購入せず図書館で読んで済ませていますが•••(笑)

  • 回答者:マルコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

AneCanです。
もえちゃんの大ファンなので。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画大好きなので「スクリーン」はかかせません。
新作映画の特集記事、旧作映画のランキング、ハリウッド、中国、韓国俳優のスターファッション、カッコイイ髪型などを観るのが好きです!
図書館で最新号や過去号などが借りれますので
ただで読んでます☆

  • 回答者:トクトク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『カジカジ』
オシャレな髪型や個性的なファッション、メンズのファッションとかも載ってます。
髪型変えたいなーってときはカジカジを参考にしてます。

  • 回答者:姫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「YOMIURI PC」です。パソコンのトラブル解決法などの情報が値段(450円前後)の割りにリーズナブルです。

  • 回答者:はや (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番っていうと1冊なんでしょうが、あえて2冊。「ダヴィンチ(本系情報誌)」と「日経エンタ(エンタ系情報誌)」が好きです。ダンナが買ってくるので一緒に読んでいます。

  • 回答者:すぬ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

科学雑誌のニュートンがお勧めです。
最新の科学が興味深い記事で紹介されています。

  • 回答者:G (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ターザンなんかは面白いです。自分がやるわけではないのですが、筋肉はどうしてできるとか、カロリーはどうして消費するとか、いろいろ体の仕組みが分かるので・・・。買わないけど、毎月図書館でチェックしてます

  • 回答者:ちこちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん、「ラジオライフ」(発行:三才ブックス)です。
いちど読むと、病みつきになりますよ。

  • 回答者:Yossy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ZAIザイです。

  • 回答者:TOM (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『MacFan』Macユーザーなので。http://macfan.jp/

『ビッグイシュー』http://www.bigissue.jp/
月2回刊ですが、売り上げの一部が、販売員をしているホームレスの自立支援費にあてられます。

『マガジン』、『サンデー』、『モーニング』あたりはよく読むコミック雑誌ですね。

一番は……『ビッグイシュー』ですかね。販売員さんとの交流がもてるところがよいです。

  • 回答者:しろたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「からだにいいこと」

ためになります。けっこう充実した内容で楽しめます。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「本の雑誌」、昔ほど過激でもないけど、でも既存の雑誌にはない面白さがまだ残ってます。
「ナショナル・ジオグラフィック」、世界中で読まれている雑誌の日本版。
つくりが違うし、取材に金がかかってる分、読み応え十分です。
「日経トレンディ」、今の情報を的確につかんでいる。

  • 回答者:おかぴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あるじゃん。

勉強になるし。おもしろいです。

  • 回答者:みき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボクシングマガジン

タイトル通りボクシングについてです。

  • 回答者:rainbow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ケラ」。ちょっと個性的なファッション雑誌です。

  • 回答者:nii (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

R25がタダなので暇つぶしに毎号読んでいます

  • 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日経マネーですね、投資をしているので情報が豊富に載っていて助かります。

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日経ヘルス
お年頃ですので(苦笑)

  • 回答者:マカロニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素敵な奥さんよんでます

  • 回答者:ぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

MORE は毎月欠かさず購入してます。

  • 回答者:らむこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

”サンキュ!”です。
節約、料理などなど

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルバ

ゴルフ雑誌です

  • 回答者:zxc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ターザン・・・トレーニング雑誌。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パチンコオリジナル必勝法デラックスです。我が家は夫婦共にパチンコ好きなので、毎月買って夫婦で熟読してます。
内容は新台の情報や実践記などが載っていて、パチンカーにとってはうれしい内容です。

  • 回答者:仕事人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バレーファン暦が長いので、「月刊バレーボール」は15年間欠かしたことがありません。
ただいま、北京五輪のバレーボール世界最終予選の真っ最中です。
全日本女子は、確実に北京に行けるでしょう。
問題は、全日本男子。
96アトランタ、00シドニー、04アテネの出場を逃して、選手が自信を失ってます。
皆さんの、熱い応援をお願いします(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎月読んでいる雑誌はありませんが病院に行ったら待っている時に「素敵な奥さん」を読んでいます。
生活に関することが書いてあって為になります。

  • 回答者:うらら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る