すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

一番燃料費が安い暖房機はなんでしょう?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-03 07:57:24
  • 0

並び替え:

湯たんぽが安いでっせ!

  • 回答者:貧乏人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンだと思います。
あとはフリースを着て厚着で過ごすことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

石油ストーブが暖かくって安いと思います。

  • 回答者:あぶら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油ストーブが一番安いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

省エネエアコンを購入する。

今ので時期であれば、以下の2点にも注意。
・設定温度20度(熱効率が最大になるといわれています)
・きちんとエアコンフィルターの掃除をする

以上です。

  • 回答者:エコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットカーペットで毛布をかぶる
これが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわきなかのじょ!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ぷんぷん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり石油ストーブじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着。ヒートテックとかブレスサーモを着込んで完全武装すれば、人間の発熱量だけで、十分に暖かくなれる。

この回答の満足度
  

湯たんぽは暖房機に入りませんか。

この回答の満足度
  

今なら石油ストーブではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい新型のエアコンは省エネだと思います。
省エネマークが目印になって売られてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンロ型の灯油サロンヒーター

暖房だけでなく湯沸しや料理も併用できるので、
ガス代が浮きます。

コタツも電気ひざ掛けやヒートポンプエアコンも持ってますがやはりそう感じます。
二番目は電気ひざ掛けですね。

コタツは付けたまま寝込んでしまったりするので人によります。
ヒートポンプエアコンは瞬時に暖める時に効果的です。
湯たんぽは灯油サロンヒーターで沸かし残り湯で使います。

  • 回答者:実感 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火が直接見えるタイプのストーブが暖房代が安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒冷地向けのエアコンが良いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油ファンヒーターでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋全体を暖めるなら、ヒートポンプ式のエアコンです。
部分的に暖めるなら、こたつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薪ストーブですね。

でも面倒なので家は灯油です。
プロパンなのでガスが一番高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンらしいですよ。

最近のは性能がよく消費電力がすごく少ないので
石油やガスよりか安いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

板金で作られた薪ストーブ(数千円以内のものを)。
燃料の薪は木造の家の解体現場から無料でゆずってもらいます。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスストーブ

ガソリンと違い暴騰後の下落が灯油はまで少ないですから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、灯油が安くなっているので石油ストーブだと思いますが
この前、チラシにエアコンの電気代が安いと書いてありました。

  • 回答者:makko (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツですね。
コタツでミカンがいい!

部屋を暖めるなら、灯油ストーブ(ファンヒータではありません)が一番経済的と思います。(子供がいると危ないですが・・・)

  • 回答者:hohoho (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏ゆすりで体から熱を発散させること

  • 回答者:くろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ、ワシの若くてかわいい彼女ぢゃ・・
おこたで二人でいちゃいちゃ、うっしっし・・
お熱いのなんのって・・・しかも燃料いらず・・・(??)

(エッ一番高いって?・・・!ガーン!・・(~_~;)そぅかも...)

  • 回答者:エロじい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔のように生活すればエネルギーの節約になりますが、贅沢してなかなか戻れません。

 昔ありました豆タンは日持ちして暖かいですが。

 今はやはり湯たんぽか、薪ストーブか火鉢ですが、今では薪や炭はなかなか手にはいりにくいですね。

この回答の満足度
  

ヒトです。くっついてるとあったかいから

  • 回答者:こころ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯たんぽではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る