すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

チラシ用データを制作会社に作成してもらいました。
aiのデータにepsフォーマットの画像を配置しているのですが、
確認の為にaiデータを開いたところ、
配置している画像がプレビューされません。
(配置しているのは、確認できます。)

どうしたら画像がプレビューされた状態を確認できますか?

(ai cs3を使用しています)

  • 質問者:Amy
  • 質問日時:2009-02-04 11:18:41
  • 0

並び替え:

データーを開く時に何か言って来ませんでしたか?
「リンクファイルがみつかりません」という表示が出たら他の方の回答と同じですが、配置した画像データが同じ同じ階層にないため表示されません。
画像データももらうか、画像データを埋め込んでもらってそのデータをもらうかしないと表示されないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
イラストレーターですさんのコメントにも書きましたが、画像プレビューが壊れていただけでした。。。
なんとか、解決できました。

先方から配置の画像データが送られていないのではないでしょうか?

画像データを送ってもらうか、画像も含めて保存したものを送ってもらうかだと思います。

おそらくAmyさんの方では解決不可能だと思いますよ。
かなり初歩的なミスなので、デザイン会社としてはちょっと恥ずかしいかも・・
すぐに連絡してみましょう。

  • 回答者:イラストレーターです (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
先方から画像データは送られていたのですが、画像のプレビューが壊れていたみたいです。
どうして壊れたのかはわかりませんが。。。
なんとか解決しました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る