すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20~30代未婚女性で、実践されている花嫁修行って何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 21:29:48
  • 0

料理と掃除と節約術ですね。

これができないと、ケンカの原因になると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

料理 をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理です!!

お菓子も作ります。

早く帰れた日は台所に立つようにしています。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても、皆さんがおっしゃるとおり料理でしょう。
私の経験としては、
あったかい物を用意しておくと凄く喜ばれます。
出来立てのてんぷらなんて最高です。

料理学校ではグループになって全てを作るわけではないと思います。普段から、色々なレシピを見たりして、家で作ってみてください。

結局、男の人は美味しいものに弱いと思います。

茶道、華道、着付け・・・全てムダでした。
義母には良いと思われますので、一応ちょっとだけでもカジッておくと良いかもしれませんね。・・・でも、結局必要ありませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は必須だと思います。

日常的に料理することで修行にはなっているつもりです。

  • 回答者:いぶくろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理、 茶道。
料理は和洋中どれも上手に作れるようにがんばっています。
茶道は、作法が身につけばいいかな程度ですが。

  • 回答者:修行中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理学校に通ってます。
和食、特に煮物が作れたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ですね。
いつも家で作っています。
種類も結構増えてきてとても嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり王道は料理でしょう。
男を捕まえておくにはまず胃袋からって言いますしね(^^)
私も料理しなくちゃ、とは思ってるんですがwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理と掃除です。
特に料理は今後ずっと作っていかないといけないものでもあり、おいしいという言葉があふれる食卓を作るのが夢なので、積極的に練習しています。今は作ったことがないものに挑戦して経験とレシピを増やしています。

  • 回答者:がんばっています (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルチャーセンターで御花を習っています。
その程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理教室に通っています。
お料理は毎日食べるものなので
美味しく作れるか、へたかでは
全然違うと思いますので。
主人になる人も料理上手の
奥さんを好むと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレンジメントフラワーを習っています。
お料理は3年ほど通ったのでもう卒業しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理教室に通っています。

料理以外の家事はできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花嫁修業と言えるか分かりませんが、彼と食事に行った時に彼がおいしいと言った料理の味を覚えておいて、後日自分で作って勉強しています。
こうすれば彼の味の好みも覚えられるし、腕も知らず知らずのうちに上がっていきます。

私の料理技術は高校の選択科目の家庭科で料理を学んだ程度ですが、
気になった料理はネットで調べてみて作らなくても、レシピを読んでみるだけでも知識が増えて後々ためになったりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除洗濯は好きなので自分のものはやります。
あとは母に料理を教わるぐらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年結婚しましたが…
料理教室に通ってました^^
今は、通っておいてよかったって思います。
基礎が少しでもわかっているといろいろと応用ができて、だんなもおいしいって喜んでくれてます。

  • 回答者:新婚さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理です。
美味しい料理を作って旦那さんの帰りを待ちたいです。
外で食べるより嫁のごはんの方が美味しいと心から思ってくれるようになりたいので、
頑張っています。

  • 回答者:おかえりなさい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のめどがついたので、
料理教室に通っています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る