すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松中が落選したのは何故ですか?

  • 質問者:と
  • 質問日時:2009-02-24 16:38:35
  • 0

怪我が心配だったからだと思います。
原監督が巨人びいきという声もありますが、まだ若いし(監督としては)、体調が万全でない他球団の選手を無理に使ってペナントレースに影響が出るとそれはそれで悪く言われるから、無理はさせられない、というところもあるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怪我がちですし、今の怪我も完治していないようですね。

足も遅いですし、精神的支柱にはなれるとは思いますが戦力的には守備力のある亀井などを取ったってことですかね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は完治していると言っていますが、原監督はケガの状態を心配したようです。
それと、バッティングの調子もいまいち上がっていなかったのも原因のようです。

  • 回答者:連覇なるか! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケガでしたら仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

けがのためです
松葉杖つぃていましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怪我ではないでしょうか。
今日のスポーツニュースで、素振りが報道されていましたが、痛そうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは、間違いなく怪我です。
最初の構想では、DHで4番でした。
ただ、キャンプの様子もみて、足をきにしていて、
体調が、正直不安でした。
ソフトバンクスファンの僕にとっては、開幕に
ベストでまにあうか、祈るばかりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪我で調子を落としていたのと、巨人の選手を中心にしたかったからですよ

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の見る目がないんでしょう
あの人の考えている事はよくわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怪我とききましたが・・。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

けが明けというコンディション面と、左打者が多すぎたこと、守らせる場所がなかったからではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割と大舞台に弱いからです。

それと、原監督の巨人びいきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我というもっともらしい理由が付けられたりしていますが、原さんが巨人の選手をどうしても残したいために理由付けできる選手を切ったたためです。松中を外すというあってはならないことをするということは、オリンピックの星野さんの二の舞を覚悟しておいた方がよいかもしれません。実力できちんと選ぶべきです。

  • 回答者:40代!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本番で使える状況jかどうかを判断した結果だと思います。
国際試合にもなれているので使って欲しかったですが、怪我を早く治して開幕に間に合わせて活躍をして欲しいと思います。

  • 回答者:ソーダママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応 新聞などに出てる理由は 肉離れなどのケガの為となっています。

が、 前回 第1回WBC 不動の4番で高打率をマークした理由には ちと変ですよね。

原監督が 自分の身近な巨人の選手を手元に残したい や 前回 監督であり 巨人での大先輩でもある「王」監督の息の掛かった選手を排除したい、更には 楽天 野村監督 推薦を 鵜呑みにしたくないなどの 肝っ玉の小さい考えが 見え隠れしてる気がします

  • 回答者:WBC連覇できるの? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケガでしょ
過去の実績より、現在の体調です。

開幕までには治して欲しいです。

  • 回答者:匿名課 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る