すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦の間で、常に愛してるか確認してますか。
私は、いつも夫に聞きます。「私のこと、すき?愛してる?」 そしたら、夫は「すきやよ、愛してるよ」と答えてくれるんです。
お互いに気持を常に確認することで、夫婦の絆も深くなっていくと思っています。
あなたはどう思いますか。

  • 質問者:niji
  • 質問日時:2009-03-20 08:41:13
  • 0

私はいつも会社に行く前に チュ~して 愛してるよ。
って言ってから出かけています。

===補足===
あはは  お恥ずかしい。
ベスト、ありがとうございます。
妻への愛が働くための活力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても素敵ですね。

並び替え:

しないですが行動で判ります。帰ってきたらふいに頭なでてくれるとか。TV見てても少し触れ合うとか。マッサージしてあげるとか(肩や腰)言葉は要らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、旦那にはあまり聞かず私がいつも先に愛してると言います。
聞いてから答えてもらうと、思ってなくても言わせてる気がしちゃうので
私からは聞かないようにしています(^^;
でも先に愛してると言っていると、自然と旦那も言ってくれるので問題なしです。
「言霊(ことだま)」って言葉が好きで、はっきり声に出して好きだとか、愛してるとか、
良い言葉を言うことで、自分をプラス思考にしたり
相手を幸せにできれば素敵だな~と思っていますし、絆も深まると思います。
夫婦の間だけでなく、家族にも心地良い言葉を使うようにしています。

  • 回答者:桃 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ確認はしません。
が、お互いに割と一方的に『愛してる』『大好き』攻撃を
言葉とメールでし合っていますよ。
一日に何度、言い合っているか判りません・・・。
殆ど『愛してるよ~』と返しますが
今日何回目?!って感じの時は『はいはい、知ってるよ~』などと
言っては 茶化して遊んでいます。

想っている気持ちを感じたまま伝え合える関係は大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉で確認したことないです。
いいことだと思いますが、聞くのも恥ずかしいし、相手もちゃんと答えてくれなさそう。
うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合うときと、結婚した後の態度はかなりちがうんですね。
あんなにやさしかったのに、結婚してからは冷たい感じがしたり、なんか不安ですね。
だから、思い切って聞いてみるのもいいと思います。
夫婦だから、恥ずかしいことはないと思います。

確認はしませんが、
主人がいつも「好き」と言ってくれるので、
自然とこちらも「好き」と言っています。

よく「言葉にしなくてもわかる」と言いますが、
もとは別の人間なので、
わからないのではなく通じないこともあると思います。
自分も主人が常に何を考えているのか、わかりませんし。
なので言葉にして確認という行動は、
夫婦・家族であっても必要なことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことですね~。言葉と行動で常に確認しあうということはとても大事です。
素晴らしい夫婦ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて理解できないのでしょうか。
いちいち聞くのも聞かれるのもウザいです。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

聞きたいですがなかなか聞けません。自分から言うのもなかなか恥ずかしくて・・・。
主人が眠っているときや、離れたところにいるときに小声でそっと言っていますが、これからはちゃんと伝えたいです。大事なことですよね。

  • 回答者:たいせつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頻繁には確認しません。
恥ずかしがり屋で、元々そんなに言ってくれる人ではないので。
それにちゃんと帰ってきてること・仲良くしてること・彼の腕枕で毎日寝てること等で聞かなくても安心できてますし、伝わってきます。

  • 回答者:シクシク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで、よく聞きます。
やはり答えも同じく「愛してる」だけど、たまに「聞かれたから習慣のように答えているのでは?」などと考えてしまいます。
相手に聞かれることも多いですね。
でも、この、やりとりは一生続くと思います。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じでは「マンネリ」というか
惰性で返事していると思う
態度で示すのが1番だと思う
口先では何とでもいえる

  • 回答者:さきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な事だと思います(*^_^*)
ずっと何十年も続いていけたら幸せですね♪

私は言葉ではなく態度で示していますね…
やっぱり言葉は恥ずかしい…

  • 回答者:羨ましい~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているよ」「家族が一番」
そういいながら、影で浮気をしている上司がいるので、
私は言葉では信じません。
言葉の確認もしませんね。

そのかわり、着替えの途中などの夫にいきなり後ろから抱きついて見ます。
反応で確認しますね。

  • 回答者:体は口より物を言う (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね。アメリカっぽくていいですよね。

ただ、マンネリというかオオカミ少年になってしまわないか心配です。
いざという時に言われた方が・・・

  • 回答者:Infighter (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本には阿吽の呼吸というのがあります。
年に数回ですね。
常に確認することはありません。

  • 回答者:満月 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね~
本来はそうあるべきなんでしょうね・・・
羨ましく思います
毎日忙しくすごしている間にそういうことはお互い忘れてしまっていました
思い出させてくれてどうもありがとうございます
少し頑張ってみることにしました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る