すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「愛してるよ」って最近、誰かに言いましたか?
        
私は今も昔も、よく彼に言うのですが返事はしてくれるものの

彼は今と昔は違って、私に言ってくれることはなくなりました。

だからといって浮気疑惑があったり、不満があるわけでもないのですが

付き合いが長くなるとなぜ言わなくなるのでしょうか?

彼の愛情が薄くなったとは思いませんが何で言わなくなったのかな、と

ふと疑問に思いました。

(最近、言われてないことに気づいてしまった・・・。)

  • 質問者:そういえば・・・
  • 質問日時:2008-09-11 21:25:50
  • 1

慣れなんですかね。。。
言わなくてもわかってくれるだろう、言わなくてもどこかにいってしまわないだろう・・って。
安心感もあるのかも。

彼に直接聞いてみたらいかがでしょうか?

「愛してるって最近言わなくなったのは~本当にあなたを愛し始めたから~」とゴスペラ-ズの歌の歌詞にありましたが、それってどうなの?!って個人的には思います。
愛してるなら毎日でも愛してるって言うだろ!!
というか、私は言いたいし言われたい!

けど、現実は言ってもいないし言われてもないです。ちょっぴり冷めた夫婦です。

  • 回答者:AKKO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!そうです!理想と現実。男女の違いもあるんでしょうね。
照れ、慣れ、色々あると思います・・・。
安心してくれて結構なんですけど、慣れると省略しちゃうの?!って感じです。
たまには言葉の栄養も欲しいです~。

>愛してるなら毎日でも愛してるって言うだろ!!
いや、さすがにそこまでは・・・(笑)

>というか、私は言いたいし言われたい!
私もです!なら、言いましょうよ~。

PS:その歌詞は私も解せません。(笑)

並び替え:

言ってもないし、言われてもないですね。
愛してるって言葉言うの照れがあります。
言われるのもそうですが。
慣れでしょうか?
でも言ってほしいですね

  • 回答者:さら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれれば、慣れかもしれませんね~。
というのは、この言葉を最初に言ったのは彼でした。言われた時はもの凄ーく照れました。
「好き」と言われるより、ずっと気持ちの重みを感じましたよ。言葉というより言霊かな。
抵抗や照れは以前と比べると薄れた感じはしますが、重みは変わりません。
なので、今でも「好き」と「愛してる」は違います。
ね~、言われたいですよねっ♪

結婚5年目、
昔も今も「愛している」という言葉は年に数回しか使いません。
好き、はしょっちゅうですが(照)
あまり乱用すると言葉の重みが無くなってしまうような気がして・・・。

人によって「愛している」という言葉の価値って様々だと思うので
もっと言ってほしければ遠まわしにおねだりしちゃいましょう♪

でも一般的にに男の人は
「なんで愛してるって言ってくれないの?もう私のこと愛してないの?」
というような女性特有の発言を面倒くさいと感じるようなのでご注意を!

  • 回答者:ACCCO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉の重み・・・なるほど。使い分けてるわけですね。
鳴かぬなら鳴くまで待とう、精神で言いたくなるように頑張ります!

生まれて四半世紀をとうにまわりましたが一度たりとも口に出したことはありませんし今後鬼籍に入るまでその機会もありますまい

  • 回答者:俺に近寄るな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思う事もなかったのでしょうか・・・。
四半世紀ならば、まだ間に合います。
そう思える人に巡り合えるといいですね。

最近というか、言った事ないですね。
一生のうちに、何回も言うものではないような気がして…。
その分「好き」「大好き」は「ありがとう」と同じ位言います。

  • 回答者:うず (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き<大好き<愛してる かな。
なので、「愛してる」は特別です。
確かに何回も言う必要はないかもしれませんが、言われて悪い気はしません。
私も、「ごめんね」「すみません」ではなく「ありがとう」派です。
ちゃんと言って欲しい時もあります。

言ってませんねー。なかなか言葉にしないですね。彼女も最近は、言えなんて言わないし。照れちゃいますね

  • 回答者:やばいかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりにどうですか?改めて言ってみては。
きっと以前とは違う重みがあると思いますよ♪

「愛してるよ」は恥ずかしくて言えませんが「大好き!」ならば言っています。
付き合いが長って言わないのは、お互いに気持ちが通じあっているからではないですか?
以心伝心ですよ♪

  • 回答者:yang (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以心伝心という言葉もありますが、エスパーではないので
付き合いが長くても言わないとわからない、という事もあります。
「愛してるよ」はそれに当てはまるものではないと思いますが
たまには言ってもらいたいものですぅ。

愛している~は言いません。
結婚3年です。
「ちゅき~(好き)」はたまに言いますが。
愛しているは日本人はあまり言わないと思います。
言わなくても分かっているでしょうと彼氏さんは言わないのだと思います。

  • 回答者:千夏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには言ってもらいたいです・・・。
私にとって、「好き」と「愛してる」は違います。

言ってませんね。
付き合いが長くなると、お互いに「あえて言わなくても分かってる事だし」という感じで言わなくなるのでしょうね。たまには、恋人同士の頃のように、言ってほしいものです。

  • 回答者:ハラニ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよ。言って欲しいです。
たまには言って欲しい、という事は相手もたまには言われたい、と
思っているかもしれません。言ってあげましょうよ♪

言ってないし、言われてません。
結婚前に旦那と言い合っていた事もありましてが、
今思えば錯覚に思えます。
そんなものです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錯覚って。^^;
結婚すると相手の嫌な面も見えてくるでしょうからね。
たまに喧嘩もしますが、やっぱり愛してます。

先程 映画を観に行った彼女に言いました。

別れ際に 愛してるよ ってね。

  • 回答者:蛇にピアス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。そのシチュエーションはさすがに照れますね。*^^*

昔は(今の彼に)毎日言っていましたが、今は年に一度も言っていませんね。
空気のような存在になっていますね。
ちなみに、二匹の飼い猫には「愛してるよ」と言っています。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~。猫には言葉が通じないから言えるのでしょうか。
やっぱり「いまさら・・・」ですか?

今日旦那様に言いました。
ほとんど毎日どちらかが「愛してる?」「愛してるよ。」
と答えあっています。
ちょっと恥ずかしいですねぇ。
もしかして新婚と思われるかもしれませんが、
既に結婚後十数年です。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね♪ちっとも恥ずかしくないですよ。ほのぼの~。(^^)
燃え上がるような感情、勢いではなく落ち着いた愛ですよね。
二人だけのコミュニケーションですね。
いつまでも胡坐をかくことなく、素敵なお二人なんだと思います☆

言っていません。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねえ~徐々に言わなくなりますよね~女性の方は多分言ってほしいんだと思いますが、ちょっと恥ずかしい感じで・・・残念ながら私は言えません!

  • 回答者:はずかしがりや! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れる気持ち、お察しします。
普段、なかなか言えないでしょうね。
特別な日にプレゼントと一緒にどうですかね?
忘れられない思い出になると思いますよ。

心の中で思う事はあっても、口に出しては言いません。
口に出して言うほど軽い言葉ではないと思うから。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にでも簡単に言うわけではないので、軽いと思われるのは残念です。
愛してると言われてもそう思いますか?

日本人男性特有の「言わなくても・・・」ってやつですかね。
それに彼氏彼女になる前は一生懸命口説こうといろいろ言ったりしますが、いざ付き合うとなにも言ってくれなくなることって結構おおい気がします。
私は結婚してからは・・・言ってないです・・・
夫には要求しますけど。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口説くために「愛してる」は使わないで欲しいですね。私の何を知っているのだ?と思います。
少なくとも「愛してる」はお付き合いしてからでしょう!と個人的には思います。
ギブアンドテイクです。要求する前に言いましょう♪(笑)

私は最初から言いませんね、恋人には。他の人にも言いませんけど。
愛し合っているのは分かっていることだから、わざわざ口に出す必要はないと思っているんです。
男から言わせてもらうと、ぺらぺら「愛してる」を連呼する方が薄っぺらい気がします。

  • 回答者:男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにぺらぺら連呼する必要はないです。そこまで望んでいません。
ならば、昔より愛情が分厚くなったと思えばいいんですね。(前向き)
しかし、口に出して表現するもいい事だと思います。

言わなくても分かっているだろう..だからでしょうね。
でもこれって日本男性の悪いところだと思いますよ。
それですぐ照れるし格好悪いとおもうみたい。
私も今日「愛してる?」と聞いて言わせてみますね!

  • 回答者:ほなみ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコ悪いかなぁ。恥かしいから逃げてるように思います。
そりゃ、言わなくてもわかりますけどね。
わざわざ言葉にしてくれる、その気持ちが嬉しいのですが
やっぱり「今更、何だよ」なのかな。たまには言って欲しいですよね。

うううーん、ひょっとすると最近どころか
一度も「言って」いないかも、
ということに気づきました…

  • 回答者:そういわれれば (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~。うーーーん・・・。
思っているけど、言えないタイプですか。

愛していると言う言葉は使ったことがないです。

  • 回答者:はずかしー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うたちではないです。

  • 回答者:貴 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性からすると愛してるよと言うのは
結構恥ずかしくて照れます。

言葉より態度で示す方が私個人的には
やり易いですし、また、愛情も伝わると思います。

  • 回答者:まさいち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり照れますか。長く付き合っていると余計恥ずかしかったりします?
だとすると、その余計な照れは何なんでしょうね~。
なぜ今更、照れ隠しする必要があるんだろう?と逆に思います。

態度ですか・・・受け取る方に全てをゆだねるわけですね。
勘違い、スルーの可能性もありますね。しっかりアンテナを張らなくては!

つきあって二年目ですが、好きはしょっちゅう、愛してるはときどき言います。

  • 回答者:ふぉ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~。懐かしいです・・・。たまには言って欲しいです。

恥ずかしくてとても彼女には言えませんね。
誰もいない時に飼い犬にはじゃれながらよく言ってるんですが。
冗談でなら学生時代連呼してましたよ。同性の男友達に対しては特に。

  • 回答者:藍 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん!(笑)なんとなく、わからなくもないですが。
俺たち、最高だよな!という男の友情・青春でしょうか?
そういう思い出もまたいいもんですよね。お友達は大切に・・・。
彼女さんとも素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね☆

言ってませんし、言われてもいません。
「愛してる」という言葉に、何か馴染みがないんです。
生まれてから今まで、3回ぐらいしか言われたことないと思う。
それも、彼でも何でもない人から。
「好き」ならよく使うし、たまに言われますが…。

  • 回答者:ren (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合ってもいない人に言われると、ちょっと・・・ですね。^^;
私も、え?!なんで?どこが?ってなります。確かに馴染めないでしょうね。

付き合って6年ですが最近全く言いません。
飼ってるインコくらいにしか言ってません。
昔は恋愛だったかもしれませんが今は夫婦のようになってしまって今更言葉で確認しなくても気持ちが通じ合ってる?感じなので。

  • 回答者:へむへむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に言わなくてもいいんじゃない?って
気にしないお二人なら無理に言う必要はないですよね。
私は夫婦だろうが、恋人だろうが、たまには言って欲しいなーと思います。

言ってないです。
好きな人はいますが、関係が壊れるのがいやで言わずじまいです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白前なら「愛してる」とは言えないですよね。
重すぎるかも・・・。成就するといいですね☆

言っていませんね。
彼氏いわく、日ごろから何度も言うような軽い言葉ではない。
と、古風な日本男児の意見がかえってきます(爆)

  • 回答者:坂本 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううう・・・そう言われると淋しいです。
たまには言って欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る