すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の人生でやり直したいことってありますか?
やり直せるなら、何をですか?

  • 質問者:りせっと
  • 質問日時:2009-03-28 12:10:19
  • 0

10代後半です
結婚して親のありがたみがわかるようになりました
当時に戻ってもっと親孝行したいと思います

妹とも2年くらい絶縁状態(悪い意味ではないのですが)だったので連絡すればよかったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の頃に戻りたいです。
そして当時初恋同士で、小3から両思いだった男の子と卒業式の日にちゃんとお別れしたいです。
もしくはちゃんと連絡を取り合えるように2人で考えるとか、きょうから付き合うとかしたかったです。

と言うのも、今、20歳を過ぎて再会し、猛アタックされてます。
でも私はすでに結婚が決まってますし、向こうにも彼女がいます。
彼女が居ながら猛アタックって意味が分かりませんのでとても困ってます。
でも小学校を卒業してから5年くらいずっと想い続けていたので、「彼を愛してるし結婚するからやめて」とはっきり言いましたが、それでも諦めない彼にこれ以上どうすることもできません。
初恋相手でなければグサッと傷つくような言葉も言えそうな状況ですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校選びに失敗しました。公立高校にすれば良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生からやりなおしたいです。
高校の時に、とおまわしに聞いたのが、同じ中学の女の子が私のことが好きだったらしいのです。
が、私が別の高校に行っていたのでつきあうようになりませんでした。
やりなおして、同じ高校に行っていたら、どうなったのだろう??
と妄想してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを肯定して育ててくれる親のもとに生まれたかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。。。。。。

  • 回答者:: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の親から生まれていたら、
別の人生がひらけていただろう…と思います。
実現不可ですが、出生そのものをやり直したいです^^

  • 回答者:ころころ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとちゃんと勉強しておくべきだった!と思っています。
学生時代に戻って勉強しなおしたいです。

  • 回答者:ぽこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時をやりなおしたいです。
もっと勉強して自分の進みたかった道へ進む努力をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるなら高校生くらいに戻りたいですね。
もっとしっかり勉強しておくべきだった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった人に好きだと言えなかった、学生の頃に戻り、ちゃんと好きと伝えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのとき会社を辞めてなければ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論結婚です!!!!!!

当時二人にプロポーズされていて、今の旦那を選んだのですが…
それが失敗の元。

もしやりなおせるなら別の人を必ず選びます。

  • 回答者:同居やだよ~~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう人生そのものをやり直したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学でやり直したいと思うことは英語でしたね。
もっとしっかり勉強しておけば.海外に行ってももっと楽しいだろうなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、コクられたのに振ってしまった事実をやり直したいですね。

可愛い子で笑顔が素敵だったんです。
今なにしてるのかなあw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中卒で社会人になりましたが、働きながら定時制高校に通っておけば良かったと思う時がありますね
転職しても、学歴によって就職が左右されますから、保険のために高卒だけでもしておけば良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動です。
大学4年の就職活動開始前に戻りたいです。
一般企業ではなく、公務員になっていればよかった(涙)

  • 回答者:hohoho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は生まれる前から全部やり直したいと言いたいところですが、今失業中なので、就職をやり直したいですね。
わがままですぐに逃げ出してしまったので、今は悲惨です。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に戻って資格をとっておけばよかったと思っています。
途中で挫折してしまったので後悔しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の勉強です。今も苦手です。
高校時代に英語をもっと勉強すればよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃に戻ってもっとおばあちゃん孝行しておけばよかった・・・
と思います。話を聞いてあげるだけでも違ってたのでは、と悔やんでしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業高校に進学しましたが もし普通高校だったらと
思うことはありますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生、及び20代前半に英語習得しとくべきでした。
こんなに長い間英語コンプレックス持つとは思わなかったので。
今地道にやってます。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年に会社で早期退職をやっていて、その時ヘッドハンティングの電話がきて、それに乗っていれば退職金2、500万円もらえていたのになと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を変えたいです。
弾けた高校生活を歩みたかった・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるなら全て・・・と言いたいところですが、それでは答えになっていませんね。
やり直せるなら初めて同棲した男性と出会った夜に帰って今度は彼に尽くし、何処までも彼を信じてついて行きたいです。
一番、後悔している事が彼との別れだったので。
後、もうひとつ、初めて一緒に暮らした愛犬の臨終に立ち会えなかったので、やり直せるなら今度は息をひきとるまで抱きしめていてやりたいです。
本当に後悔が多くて嫌になります。
本当に後悔している事を全て、やり直せたらいいのに・・・。

  • 回答者:nao (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を中退したことですね(~_~;)
就職、転職の度に 痛切に感じますね・・・・

学生時代 もう少し真面目に勉強して 国公立に行ってれば 学費も貯め易かったんですが 後の祭りです

  • 回答者:学歴は必要? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
高校受験をやり直したいです。
その時に別の高校を選んでたら人生が変わっていたのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

このまま最期まで行くまでです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、分かれた女性との関係。
あのとき、もっとこうしておけば、というのはあります。
一方で、あのとき分かれていたから今があるな、と思ったりもします。

  • 回答者:きそ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る