すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、人生をやり直せるとしたら、
何歳の頃に戻って再出発したいですか?

  • 質問者:再出発
  • 質問日時:2009-09-27 21:15:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
私も中3の頃に戻って、真面目に勉強しなおしたいです。
同じ回答を下さった匿名希望さんに、ベスト回答を贈ります。

15歳、中学3年です。
もっと勉強しておけばよかったと、後悔しています。
せっかく親が塾に行かせてくれたのに、さぼっていました。
家庭教師もつけてくれたのに、反抗してしまいました。
本当に戻って、やり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0歳からやり直したいですが
あまり戻るとしんどいので
20歳からです。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日に戻って、負けを取り戻したい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の高校生に戻りたいです。
勉強をしまくります。
再出発には、この頃が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生の頃に戻りたいです。
もし、やり直せるなら、めちゃめちゃ勉強して、いい高校入って、いい大学行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶が無いくらいの時
3歳くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれる前がいいです。

  • 回答者:卵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。高3の時につまづきました。

  • 回答者:ぽい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社に入社した時からです。
2回目なら、もっと出世することと信じて・・・・

学生には戻りたくありません。
いい会社に就職するのは、昔に比べてかなり高いハードルです。

  • 回答者: (^-^) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳です。

中学と高校で猛勉強し、大学で自分の夢を見つけて邁進し、ばら色の人生を歩みたいです。

  • 回答者:ロッキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳ごろです。
いろいろな勉強をして、やりたい仕事とかも純粋に探せるし、部活もないから時間もいっぱいあった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳に戻って、就職先を変えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころに戻りたいです。
あのころは何をしても楽しかった。
人生に苦労があることも知らなかった。
先生に君たちは箸が転げても可笑しい年頃やなと
言われるほど毎日笑えた。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生ですね。もう一度真剣に野球に取り組みたいのと、
告白出来なかった初恋の彼女に、今度は告白したいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学あたりからやり直して、真面目に勉強してみたいです。
もちろん今の知識はそのままでのやり直しでお願いします。
 
小学生の間は天才として有名になれ…ないかなぁ。

  • 回答者:神童と呼ばれたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0歳 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳頃の大学生時代です。
もっといろんな人と付き合いたかったです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳です。
幼稚園に戻って再出発したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2(13歳)の頃に戻りたいです。

くだらない事で大爆笑して、友達と一緒に居るだけであんなに楽しい&幸せを感じれる事はもうないカナ!?

また、後悔だけが残ってしまった“初恋”をもう一度やり直したいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳、高校生の頃に戻りたいです。
そうしてちゃんと勉強したいです。
当時は遊んでばかりいましたから、今になって後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学入学(12歳)した頃からやり直したいです。
中学の時、勉強しなかったので一生懸命勉強して
いい職業に就きたいです。

  • 回答者:ラッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11才です。

中学受験からやり直して、憧れの職業につきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四歳の、幼稚園からやり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近真剣に考えます

初恋の彼女に引導わたした中学生最後の日

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日に戻りたいですね

お気に入りのお皿を割ってしまったので、昨日に戻って割らないように気をつけます

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の記憶を持ってやり直せるなら
小学生前くらいからやり直せたら面白そう。

逆に、ただ戻るだけなら
同じことを繰り返すだろうから
別に再出発とか要らないです。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳のころに戻りたいです。
痩せていたころに戻って、今みたいに肉が付く前にどうにか運動なりして太らないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のところまで戻りたいです。
高校受験から自分の人生がおかしくなったので・・・
やり直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生(20歳頃)に戻りたいですね。
あの楽しかった時期に戻り、もう少し就職について考えれば良かったなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職した年に戻りやり直したいです。
もっと大切にすればよかったと思うことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生からやり直したいです
嫌がった習い事を一生懸命頑張りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年の13歳からやり直したいです。

理由:①好きな子に告白しなかったのが30年以上たった今でも悔いが残っている。
②部活ばかりで、もう少し勉強すればよかったと社会人になって気づきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の頃に戻り再出発したいです。勉強したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学入学からです。体のコンプレックスなど
気にしないで生活すればよかったです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大3です

就活やりなおしたい

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3からやり直したいですね。
高校を選びなおして、もっと自由な高校生活を送ってみたかったです。

  • 回答者:競艇ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一(13歳)です。
一番好きな子にまた会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生からやり直したいですね

もっと勉強すればよかったと思います

  • 回答者:たご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年からがいいです。

  • 回答者:f (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生から本気でやり直したいです。
本気で勉強したい。

  • 回答者:もう、手遅れ。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳です。
中学くらいからくるってしまったと思います。
ここからもう一度やり直したいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳です。
2人目の子育てを、やり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳です

あのころはぜんぜん勉強しないで遊んでばかりで
希望の大学受験に失敗しました
あの大学に行っていたら人生変わってたろうな~
良いか悪いかはわかりませんが

何十年たっても悔いがあります
本当にあの頃に戻りたい

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳からやり直したいです。

それまでは悩みは合りましたが特に後悔する事はなかったので
14歳に戻って、色々な選択のやり直しをしたいですね
勉強の仕方、今連絡が途絶えている人と関係を保って行きたかったですし
親との関係などももっと良い方法があったと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳、小学校入学の頃に戻りたいです。
もう一度真面目に一から勉強してやり直したいです。

  • 回答者:びん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳です。
とてもしんどい時期でしたから

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳ぐらいでしょうか・・
もう一度、子供の頃からやり直し勉強したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年の卒業式に戻り、そこからやり直したいです。
卒業式の日に気持ちを伝えられなかった人にちゃんと気持ちを伝えたいです。
そして中学では英語の勉強を真面目にし、英語が話せるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です。
元旦那に出会う前に戻って 人生やり直したいです。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳ぐらいがいいです。
この頃から自分の人生に対して悩み始めました。
もっと積極的な人生、生きてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生。
もっと勉強したい。このころなら、勉強すれば
頭に知識がバンバン入ると思う。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年の新学期から。
ちゃんと真面目に勉強します。

  • 回答者:あの時の私を叱りつけたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳くらいです。
新入社員の頃に戻って、将来の給料やボーナス激減に備えて、貯金をしたいです。

  • 回答者:無駄遣いはやめよう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳(中1)に戻って、再出発したいです。

怠けずに勉強をやり直して、いい大学に行ってたっぷり勉強したいのと、
今の職業に関する勉強と修行をその頃ぐらいから一生懸命やりたいです。

あの頃は大人が「学生に戻れたら勉強がしたい」というのが理解できても実感はなかったですが、
今は本当に身にしみて思います。

  • 回答者:まりりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学ですね。英語をもっと勉強しておけばよかった。
基礎がなってないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の時です。
勉強していい大学にいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳。
もっと自分を大事にしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番調子乗っていた25歳にもどり
丁寧な生活をやり直したい

  • 回答者:ピーク (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時です。
中卒で就職したのですが、せめて仕事をしながら定時制に通って、学歴を高卒にしておけばよかったと思っております。
今の不景気なご時世、今よりも良い就職先を見つけるためには学歴が壁になり、中卒では就職の種類が少なく採用率が低いので、今思えば高校に行っておくべきだったと悔やんでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳、高校2年ですね…。好きだった男の子に告白されて、友達にからかわれて断ってしまったあの日に戻りたいです。
ちゃんと自分の気持ち伝えていたいです。

4年後に再会して告白の件を謝って付き合うことになって結婚しましたが、あの時ちゃんと気持ちを伝えていたら、遠回りをしなくてよかったのかなとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳からもう一度人生をやり直したい!
調度社会人になったときですが
このときからもっと真面目に将来を考えればよかったと思ってるので・・・
それにまだ父が生きていた頃なので
もう少し一緒のひとときを過ごしてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児に戻って、嫌いな習い事をすっぱりやめて、自分の好きな事に時間を使いたい。

  • 回答者:都バス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳です。
高校の選択を間違えました。なので受験前に戻って違う高校を選びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳から。やっぱり受験して、中学から勉強漬けの毎日を送りたい。
一度でいいから後悔のない人生を歩みたい。
第一歩はまず中学からだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳に戻って専門学校」へ行って勉強する
世の中に通じる勉強を
調理師、栄養士などの

  • 回答者:やり奈央 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳
この時点での職業選択のボタンの掛け違いが後々にまで悪影響を及ぼしています

  • 回答者:' (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれる前に戻って、夫婦仲が良く子供を愛してくれる親の元に産まれたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳のころに戻ってやり直したいです。
そこからならば修正できると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生時代でしょうか。
今だったらもっとはじけられたのに・・・って思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代で、唯一楽しかった中学3年生です。
できれば、プロ野球選手になれる、運動神経もらえれば。
人生、バラ色です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に戻りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半に戻って遊びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の自分ですね。当時公務員でしたしね。でもこれからも、頑張るつもりですよ。意見までに

  • 回答者:m (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳の時です。
結婚した時に鬼嫁本性にきずかなかったが間違いです。
あのときに主導権を握っていれば楽しい夫婦生活になっていたと思います。

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生に戻りたいですね。
勉強も遊びももっともっと一生懸命やりたいです。

後、初恋の子にもアプローチしてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に戻って、もっと勉強して、高校でももっと勉強したいです。

  • 回答者:夢をかなえたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生に戻って、真面目に勉強し直したいです。

まだまだ、学歴社会ですもんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいにもどって毎日ゆっくりと暮らしたいです。

  • 回答者:お (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳に戻って
結婚前に戻って青春したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る