すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

100円ショップで売ってる靴下の強度と言うか、丈夫さはどのくらいなのでしょうか?

私の中のイメージとしては、2~3回履いたらすぐ破けてしまうと言うイメージがあるのですが・・・。

ユニクロなどで売っている靴下と比べてどのくらい丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 21:04:58
  • 0

並び替え:

一度使ってみましたが、強度そのものよりも履き心地が良くないです。ごわごわして硬いですね。丈夫さは生地が薄いから擦り切れやすいと思います。

  • 回答者:long (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです
ただ、たまにはずれのものがあります

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものにもよるのですが、

以前、一回で穴があいたときがありました。


最近のものは強度を増したようで、

1か月はもちますが、肌触りが悪かったり、しめが強かったりします。

  • 回答者:心 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイソーの靴下を何足か持ってますが、商品によってバラツキがあります。半年以上履いていても大丈夫なものもあしますし、2,3回履けばゴムが伸びたり、穴が開いたりするものもあります。

この回答の満足度
  

ユニクロの方が丈夫です。
100均のはすぐ穴が開いたし.ゴムがユルユルになりました。
全くダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3回で破けてしまうということはないと思いますが
洗濯の仕方にも影響があると思います。

個人的な経験からいうとユニクロの方が長持ちしています。

  • 回答者:やや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レディース物の靴下を買いましたがサティなどで買う250円くらいの靴下と同じです。
冬に買ったモコモコの靴下は1回洗っただけでほつれました。

  • 回答者:ライズ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構普通に履けますよ。
でも100円ショップより、靴下の専門店やスーパーなんかのほうが、さらに安く、丈夫なものが買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百円前後のものなら百均と言わず最近どこでも置いてありますが、ほとんどその差はないように思います。私はスーパーで80円台のものをはき続けていますが百均よりかなりいいですね。と言うことは値段だけで優劣を付けられないと言うことです。

  • 回答者:足主 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強度、丈夫さはユニクロなどと変わりませんでした。
破けることはないですが、そのときのものによっては、先にゴムの部分が傷んだりすることがありました。
うちではちかくのホームセンターが一足98円で売っているので(カラーも24色あります)
それを購入しています。

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然丈夫です!
ユニクロの靴下と比べても全く問題ないですね。
今も履いていますが・・・
ちなみに100円といわず「しまむら」でも100円以下の靴下がワゴンの掘り出し物であります。
かれこれ2年履いてますが穴あいてないですよ~
最近は安くていいものがたくさん合って消費者には嬉しいことですね^^

  • 回答者:てれてれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップのは他の靴下と何ら変わりません。
しまむらで買った、100円くらいの靴下は、表はなんでもないのですが、
裏地が足の裏にくっついて、毛玉とり機をかけても改善しません。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じ様に思ってましたが、2年前の雨の日、水溜りにはまって、どうしても靴下を履き替えたくって、会社の近所の100均で靴下を2枚買いました。
靴も濡れてるから2枚重ねしたくて、とりあえず何でもいいや。。。と思って買ったんですが、今現在もローテーション入りしてます。
履き心地も、良くも悪くも無く、普通です。

毛玉も出来にくく、思ってた以上です。それからは靴下は100均で買ってます。
たまに、1回洗っただけですぐ毛玉でモロモロになったり、ゴムがノビノビになるのもありますが、それはスーパーの3足1000円も同じですから。

強いて言えば、デザインがイケてない。くらいでしょうかね。。。あんまり人に自慢できるデザインのものはありません。

  • 回答者:まーまーかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この冬、ワンシーズン穿きましたが
まだ、破ける事無くはけていますよ^^
今まで、3足 1000円で買っていたけど
100均一でも十分だと知りました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3回ということはありませんが、
何度かかってあたりはずれがありました。
なんかナイロンが多いっぽいのは、履き心地が悪いです。

  • 回答者:ジム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、3回ということはなかったです。
はきごこちはそんなにいいとは思いませんでしたが、
すぐ駄目になったりはしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も100均の靴下を愛用していますが、ぜんぜん破れません。
ただ、蒸れたりするので素材はよくないのかもしれませんが・・・とにかく丈夫です。

  • 回答者:ももたろう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3回なんてことはありませんよ!!

何か月も大丈夫です

私は靴下はいつも100均ですよ

  • 回答者:100 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり引いただけかもしれませんが、強度的には全く問題ないですよ。
むしろ中途半端に安いやつより丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3回で履けなくなるということはないです。
20回ぐらい洗濯するとだめかも。

この回答の満足度
  

2ヶ月でゴムが弱くなります。
強度は半年持つと思いますが、その前にゴムが弱くなります。
普段から100円ショップで靴下を買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロよりも悪いってことはないですよ。
むしろ100均のほうが良いような感じです。
素材的には何足かセットで販売されてる靴下と同等かやや上かと思われます。
逆に私は100均で衣類を買うと高い印象があるので、しまむらやユニクロで何足かまとめてセット買いして、破れたり汚れが目立ったりする前に1シーズン使い捨て感覚で買ってますよ。

  • 回答者:シマムラー (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る