すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP2000とPSP3000って体感的にかなり違いますか?

モンハンはじめようとおもってるのですが
PSP2000が安いのでそっちでかまわないかな、とおもいまして

  • 質問者:hhh
  • 質問日時:2009-04-06 09:39:48
  • 0

両方とも持っていますが、3000の方が機体に丸みがあって持ちやすく、画面がきれいというぐらいしか体感的には変わらないです。

・・・でも、モンハンでしたら3000のほうがお勧めかもしれません。結構暗い画面が多いので2000だと分かり難い所があります。それに方向キーや○△□×ポタンなどの中心部部分にくぼみがつけられていて押しやすくなっています。一瞬のキー操作の差でモンスターに踏まれたりしますから大きな差になるかも知れません。

参考になれば幸いです。

===補足===
モンハンをされるのでしたらメモリースティック PRO Duo は少なくても2MBのものを購入してください。メディアインストールに580MB以上は必要ですし、他のゲームをするとなると1MBだとあっという間に埋まってまいます。
2MBか4MBか8MBかは予算と使用内容(ゲームオンリーか動画を入れて楽しむとか・・・)と相談してください。
SANDISKの方がSONYよりアクセスが早い様な気がします。サードパーティだからといった問題は一切ありません。

思い出すままつれづれに捕捉させていただきます。

  • 回答者:クック先生 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほど
やはり新しいほうが一長あるんですね
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る