すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたの近所に困った人はいますか?

うちは隣の奥さんが深夜3:00頃、家の外に出て大声で「誰が今頃、洗濯機まわしてるの!!ナメるなよ!!」・・・ちなみに、うちも含め近所では、そんな時間に洗濯機を使っている人はいませんでした・・・とか、近所の別の奥さん達が立ち話をしていたら「私、そういうの嫌なので止めてください」と言ったり。
私が通院中、隣の奥さんが訪ねて来たらしい時は病院から帰って家の玄関で鍵を開けていると「さっき、お宅に行ったのに何で居留守を使うのよ!!感じが悪い!!」と言われたり・・・。
主人が朝、出勤のため門を出ようとすると隣の奥さんが急に家から出てきて「挨拶の仕方も知らんのか!!」と怒鳴られた事もあったようです。

もう、どう接していいのかも分からず必要最低限しか付き合いはありませんが困っています。

  • 質問者:人魚
  • 質問日時:2009-04-11 09:24:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答、ありがとうございました。
やっぱり「困ったさん」っていうのは、どこにでもいるんですね。
自分も気をつけるようにしたいです。
ありがとうございました。

いますね~こういう人。
家の近所にも、市の指定道路になっている道路に
金網の柵を作って、駐車場にしていた人がいて
注意しても、警察からの指導にも従わず、裁判に
までなって、撤去命令が出たにもかかわらず、1年
以上も居座って、再度裁判所からの呼び出しが
きたら、すぐに撤去して、写真を撮って(日付を
ごまかして)提出して撤去している様に見せかけて
逃れようとした人がばれて罰金払わされてました。
あまりに酷いようでしたら、行政や警察に相談するのが
いいと思いますよ。
深夜3時に叫ぶなど騒音については、警察もパトロール
などして、実態がつかめれば注意してくれますし、
本当に耐えられない場合は、被害届もだせますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上の住人です。
深夜にテレビを観ているのか、もの凄い大声で笑います。
ひどいときは午前4時くらいまで。
夜中は周りが静かな分、余計に音が聞こえるので生活音も気になります。

午前0時くらいまでなら何も言いませんが、
一般的に周りが就寝しているであろう時間には勘弁して欲しいです。
最近では耳栓をして寝ています。

直接言いに行くのもトラブルの元ですし、
大家に言っても隣か下からの告発だってばれますから。

1人用の賃貸物件に2人で住んでいるし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方の家の前(持ち家)で自分の家のごみを燃やされる方がいます。
洗濯物にごみのにおいがついて困ってます。

どこにも困った方がいるんですね。挨拶程度は・・と思っておつきあいしてます。

  • 回答者:ユユ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも隣のおばさん・・・
うちは隣の家の大家にもかかわらずすごく態度がでかい、横着極まりない!
90歳の母親が毎朝デイホームに出かけるのだが、我が家のまん前にデイホームの車がでーーーんと止まり我が家は車の出し入れどころか人だって出られない・・・
90すぎのばーさんだから動作がとっても遅くエンジンのかかったままのデイホームの車は毎朝10分以上は止まっています。
一言「こんな事情なのでお願いします」でもあればこっちも許せるけど何の挨拶もなし・・・頭にきますよ。
玄関だって我が家のカギが開いていれば勝手に家の中に入り込んで回覧版をぽいっと放り投げて行く始末・・・。
育ちがわかりますよね。こんな人は早く出て行ってほしいもんです!安い地代で何年もいられたらたまらないわ!
我が家も向こうから挨拶してくれば会釈くらいはしてあげますが、付き合いはしたくないのでしていませんよ。うちの町内でも変人で通っている人だから誰も相手にしていません。
常識のない人は困りますよね・・・

  • 回答者:嫌いな隣人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内でも有名なクレーマーが住んでいます。いつも何かについて、文句を言っています。我が家にもいちゃもんを付けて来たことがありますが、頭に来て、思いっきり言い返したら、かなり大人しくなりました。弱い人間しか文句が言えないようです。

  • 回答者:サラダ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る