すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーってどんな感じなのでしょうか??行った事ある方教えてください。

月9ドラマ「婚活」を見て気になりました。あんな感じなのでしょうか!?!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-22 11:23:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構いってる方いるんですね。
すごい参考になりました!ありがとうございます。

私は一度だけ行きました。

本を見て、お見合いパーティーと書いてあったので電話して、日にちを確認して予約して行きました。

最初輪になっているイスに座り、男性が一人ずつ回ってきまして、それからフリータイムですね。

第一印象がいい男性に第一印象がいいと言われて付き合うことになり、しかもそれが今の旦那になりましたね…

それが果たしてよかったかどうか…

  • 回答者:息子も一人いるけど… (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幸せに~ ^^

並び替え:

最初は立食パーティ。お菓子が多いのですが、

それでちょっといいなと思う人を目をつけておきます。

それから輪になって、1分間のフリートーク。

全員と話し、よかった人の番号を書く。

運が良ければ恋愛へ発展します。


2.3回行きましたが、だめでした。

  • 回答者:きみ  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200人ほどの規模のパーティーに行ったことがあります。

番号札とメモ書き?アンケート用紙のようなものをもらいました。
服に番号札をつけて、会話をして最終的に気になる相手の番号を用紙に書いて
司会者やスタッフに渡す。というものでした。

ジュースや軽食スペースがあって、初めはブロックに分かれていて
会話をしていく方式でした。

ビンゴ大会などもあって、後半はブロックは関係なくそれぞれが気になる人に
声をかけていく。というものでした。

200人くらい居たので、何が何だか分かりませんでした!

いろんなタイプの人を見ることができたので、
良い社会勉強になったなぁと思っています。

  • 回答者:すごかった・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行ったのはパーティー専門会社主催のものです。
ドラマとは違いますよ。新宿のビルの会議室みたいな所で、真ん中に机が一つで紙コップに入ったウーロン茶とお菓子が少量置いてあります。飲食類はそれのみで、その周りに椅子が円形に並べられていて男女交互に座り男性が移動していきます。その後はフリータイムがありますが、女性からはアプローチできません。最後に番号でペアになった人の発表があります。会費は男性が5千円で女性がその時は無料でした。身分証のチェックもあるという話でしたがスルーでした。既婚者も混じってるという噂もありますし、もし行かれるならやはり会員制の結婚相談所主催のものが身元が確かで安全だと思います。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
女性は男性より安くて入り口で先に詳細を書いてパーティー会場までにお金を支払って
身分証明(免許証)などを見せてから入ります。
男性30人女性30人くらいでしたが.ナンバーをもらい.1人5分ずつ男性がズレて
それぞれ詳細を交換してお話しをします。
中15分ほど気になった人のところに話をしに行くという時間もあり.全員紹介が終わってから.気になる人のナンバーを第2候補まで書いてスタッフに渡します。
それから発表をしてお互いナンバーがピッタリ合った人がカップルとなります。
そしてそのまま2人で喫茶店等で話をしてくださいね~となります。
中に主催している会社がナンバーを後で教えるというところもあって.それはその会社に
登録をしてもらわなければカップル紹介が出来ないという悪質なところもありますので
気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行ったのは5,000円払って50から60人位の男女が集まって、胸に番号を付けて最後に気になった人の番号を事務局の人に伝えるというものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る