すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の世代は、「坊主がふたりで、お正月ーー!」とか、「いつもより多く回しております」とか、言いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 15:30:08
  • 1

普通言わないと思います。
あまり聞く機会がないから・・・。

なのに家の子供達は、
「いつもより多く回っております」とか「あたりマエダのクラッカー」とか
「指パッチン」とか・・・

もしかして私や主人が使ってる!?
がっちょ~~~~ん!!

  • 回答者:マムルン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまの世代はしらないから言わないでしょうね。
これがわかるのは昭和の・・・・・・・・。
私もなんのことかさっぱりわかりませ~ん。本当ですよ。
海老一染之助・染太郎も知りません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもより多く回しておりますとは、聞きますが、言いません。
坊主がふたりで、お正月ーーは知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダジャレ面白いですね。
でも、いまの世代は知らないでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染の助、染太郎・・・・。うーん・・・・・なつかしいのう。

ソーダ、今日はいつもより多く「回答」しよう・・・・。なんちゃって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているけれど、いまの世代は言わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和尚がツー・・・は すぐ判ったけど、
いつもより多く回しております・・・・意味が 判りません!! 教えて!
今の世代は・・・・聞きませんね! 言わんでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いつもより多く回しております・・・・意味が 判りません!! 教えて!

読んで字のごとくです。
いつもより回転数を多くしている時に言われます。

いつもより多めに回しておりますは、
よく見かけます。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1352017
おしょうがツーは見ませんねえ。

  • 回答者:f22 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払ったおじさんだったら言いそうなギャグですね。
でも今の世代の人は言わないでしょうね。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の世代ですが、「坊主がふたりでお正月ーー!」って
聞いたこともありませんし言いません。
「いつもより多く回しております」は聞きましたが言いません。
今の世代は、絶対言わないと思います。

  • 回答者:香奈絵 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの世代はいわないでしょうね。

  • 回答者:ポン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主ふたりでお正月???言わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いませんが・・・・・
懐かしいですね
子供の頃、TVで見てました。
上手にまわってましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているけれど、行ったことないです。

  • 回答者:こうちゃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。今の人は言わないと思います。
いろんなものをまわしていてすごかったです。

  • 回答者:xyz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
「いつもより余計に○○しております」は定番です。
ほかには
「ありがとうさん、ちょうちょは母さん」
「岩が2つでロックがツー(六月)」などなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私22歳ですが、どっちも初耳です。

  • 回答者:ww (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。

私は両方とも知ってますが言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。。
「いつもより~」って言葉は、染輔・染太郎さん?(字が分かりませんでした。。)
もしそうならば、ギリギリ子供の頃にお正月番組で見てました。

  • 回答者:ボス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る