すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

薄型液晶TVはいつ頃買い替えが一番お得なのかな?
アナログ終了間際が値段も安くなったりしてお得なのだろうか??

  • 質問者:ろく
  • 質問日時:2009-05-22 14:15:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして皆さん、ありがとうございます。

とりあえず年末商戦等の重なる年末あたりに買い換え検討して
みたいと思います!
パソコンみたいに後からでるのがどんどん性能よくなって目移り
しちゃうんですよね・・・(XoX)

2010年と2011年の年末から年始にかけてが一番良いと思います。
年末年始の商戦セール+冬のボーナスセール、地デジ移行に半年程前と好条件が揃ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

終了間際は 逆に高いはず!!

高いけど今買っておかないともう見れなくなる!!・・・と、焦らせる作戦に出ると思いますよ☆

===補足===
不景気の今が狙い目だと思いますよ♪エコポイントもつきますし。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ終了間際が狙い目だと思ってるので、そのころ買おうと思っています。

  • 回答者:ポン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了間際は高くなってると思います。
皆一斉に買いにいくと思いますね。
来年中に買うのがベストかなって思ってます。
もうすぐ、消費税もあがりそうですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ終了間際は逆に値上がりすると思います。

つい、一週間ほど前に底を打ったのニュースが流れていました。
現在はエコポイント利用でざわついているので、店頭で値切れば
多少は安価になるかもしれませんが、そこそこの値のまま
動いていないのではないでしょうか。

私も、底を狙っていますが、今は五里霧中です。

  • 回答者:ゴリ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、不景気の時のほうがお得に買えます。
それなんで、今年の四半期決算前が買い時と思います。

景気回復時には、ダンピング覚悟で値引く行為はしないのが普通です。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ終了後、しばらくたった頃がダブついてくるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了間際や直後だと逆に駆け込みが増えて定価で買わされそうなので、
うちはそろそろ買い替えかなと考えてます。
2011年は消費税率の引き上げも囁かれてますし、TVに金を注ぎ込む余裕がないかも。
とりあえずリビング用に1台はエコポイント開始直後の今月に購入しました。
薄型液晶が出始めた頃に比べたら半値以下になってますし、
26型~32型で5万円切ってるのも出てましたよ。

  • 回答者:minmi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ終了間際が駆け込み需要で品薄が生じるかもしれません。
どうなるかはわからないので予測とは言えませんが、エコぽいんとがなくなると電機業界もお店も購入客がいなくなり、在庫を処分できなくて安くなるのではないかと期待しています。
それで安くなっていなければチューナーが5000円位なので安くなるまで待つだけです。
ここまで辛抱したんですのでから同じです。

  • 回答者:えこが好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ズバリテレビが壊れて修理に何万円も掛かると言われた時です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に政権も変わりポイントもなくなっているかもしれません。
電機業界も経営がどうなっているかわかりません。
欲しい時が買換え時と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了間際と言うのは如何でしょうかけ込み購入が多くあまり安くしないかも完全に終了してからの方が値段が下がるかもと思います。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る