すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

最近ぜんぜんプロ野球の結果や
順位が以前より話題になりません

プロ野球に皆さん興味が無くなってしまったのでしょうか

私はTVでやっていないので
興味が無くなってしまいました

  • 質問者:ココナッツ
  • 質問日時:2009-05-27 16:18:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
クライマックスシリーズができてから
そういえば順位に興味が無くなった気がします

どっちかというと3位と4位の方が興味しんしんですね

順位よりも、その日の勝敗にこだわってしまいます。。。リーグ戦よりもその日その日の勝負、クライマックスシリーズに興味の方は行ってしまいました。。。

今後は色々な仕掛けが必要なプロ野球ですね。

日本代表チームによる国際試合、国をまたがったリーグ編成。。。いろいろと案が出ているようですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もなんか興味がなくなってます。
スター選手がメジャーにいってるからかなと思います。

  • 回答者:問 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も みなくなった 理由はわかりません 昨年の反動としか思えない

阪神FUNですが、 弱いからかなあ 昔は弱いからオオエンしたものです

スポーツ新聞も開幕からかってません!ほんとふしぎですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別、興味もないですけど質問あれば答えてる感じですね。
確かにテレビも中継ないですし人気なくなってるのは確かなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません 質問があれば 答えるという意味がわからないのですが?

興味のある人が減りましたね。

  • 回答者:んt (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待をしていた選手がみんなメジャーに行って
残ったちょっといい選手は、金で巨人に行って興味がなくなりました。

  • 回答者: りょうかみ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「ひかりTV」にしてから好きなチームの試合がほとんど見られるようになったので、以前よりもプロ野球に関心があります。以前よりもサッカーから野球に興味が移っているように感じます。私だけでしょうか?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な興味がなくなったんじゃないですか。
今もプロ野球の結果や順位は以前と変わりなくテレビでやってますよ。
試合もテレビでもみてますし、球場にもいってますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?以前と変わらず人気があると思いますよ。
大阪ですがテレビで中継があるし、地上波でなくてもCSであるので毎日のようにテレビでみてます。
テレビでも試合結果もしてますし順位もちゃんとでてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る