すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

高校生の男の子に 気に掛けて食べさせているものはなんですか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-01 07:27:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

参考になりました。

大豆タンパクとよくいいますが、大豆製品を摂取させるようにしています。

豆腐・味噌汁・納豆・煮豆・黄な粉など

食べ盛りの年代は肉類が多くなりがちですが、脂肪濃度を低下にさせる意味でも
併用して取り込むことがいいでしょう。

  • 回答者:ビーンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に回答くださりありがとうございました。

大豆製品は、やっぱりいいですよね。
うちの子も納豆が好きです。

並び替え:

肉・野菜をバランスよくですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は華奢なので、
たんぱく質を多く採らせています。

あとは、乳製品もね…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加工食品、レトルト、インスタントラーメンは避けて作っています。

バランスがいいもの、

平日はごはんが主。

おかずも塩分、糖分しょうゆはひかえめ。

魚と肉を半々の割合で作っています。

また豆、豆腐は毎日、カルシウムのあるチーズなど。


休日はパンにしています。

  • 回答者:果物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親としてはバランスよい食事を心がけています。なるべく冷凍食品は使わないようにしています。
食事の後に果物を出します。
野菜を食えとか云わなくても自分でどんどん積極的に食べる子です。
サッカーをやっているのですが、体重があると動きにくくなると言って、
夕飯のごはんは一膳で、油も控えてほしいようなので、揚げ物はあまり作りません。
おかずや野菜はよく食べます。
(学校帰りに間食はしているみたいです・・菓子パンとかヨーグルト)
肉も食べますが、魚のほうを好んで食べます。

自分から毎日、骨太牛乳を飲んでいて、豆腐とキャベツの千切りは毎日食べます。

  • 回答者:バルサが好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜です。
言わないと食べないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生になったくらいから、朝ごはんをパンから米飯に変えました。

おかずを沢山食べさせないと、いつの間にか食パンばかり食べているので・・・。

出来るだけ焼き魚を出してたんぱく質とカルシウムの補充をさせようとは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質の多い食物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト 果物 野菜 肉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり野菜系になりますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくご飯=お米を食べる食べるって感じでお腹に溜まればいいという感じです。
なのですき焼きや鍋物やカレーなどに緑黄色野菜をいれて食べさせてます。
痩せの大食いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
とにかく飯粒を食え!!と言ってたべさせます。
草食系男子だかなんだかしりませんが最近の男子高校生や大学生はほんとに食べませんね・・・
なんといってもご飯は活力源ですからね!同じ炭水化物でもパンやパスタと違いすぐ吸収されてエネルギーになってくれます。体を温める効果もあって試験や試合の朝は特に摂らせます。集中力UP!!
お弁当のほかにおにぎりを2個作って持たせています。(いつでも食べれるように)
それから牛乳は400ml飲ませています。
我が家の息子は高3 178cm・70kgといったところです。
ややスリムですが中身はしっかりつまっています^^vv

  • 回答者:栄養士ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもバランスよく食べるのが一番ですが、特に乳製品ですね。
野菜はなかなか食べてくれないので、カレーやシチューに入れたり、スープにしています。

  • 回答者:ミルキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜です。 本人は「肉!」しか言いませんから。
これでもか!っていうくらい野菜を出します。
ラーメンでも「麺が見えない」と文句を言いながらも食べてくれるのが可愛いです(親ばか)
あ、肉も食べさせてますよ(笑)安い肉を。
小さい頃から牛乳大好きっ子だったのでカルシウムは大丈夫だと思います。

  • 回答者:草食系? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシュウムです
骨を丈夫にしてほしくて
シラスをはじめ 魚を多く食べさせています

  • 回答者:お魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯などの炭水化物はエネルギー源となるので大事です。筋タンパク質の材料となる肉とか魚などのタンパク質も大事です。
あと運動をやっているのであれば、運動後2時間以内に栄養をとると筋力アップにつながったり、朝食をしっかり採ると午前中が頭がさえるなど、食べるタイミングに気をつかっています。

  • 回答者:徹也 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る