すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大川隆法の意識だか霊魂が多次元宇宙や人類の魂を創造したというのは本当だと思いますか?

  • 質問者:○×
  • 質問日時:2009-06-26 02:20:31
  • 0

アホの寝言にすぎません。
あれはもともとチャネリング(霊媒)にすぎません。

  • 回答者:はれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことはあり得ないと思います。

売名行為しかあり得ません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり嘘だと思います。
絶対に信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うとおもってます。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
そういったものが存在した後に、生まれた1人の普通の人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~?カレってそんな事言っているんですか?
それが本当なら学校の科学や理科の授業はいらなくなるでしょう
なので、ウソです

  • 回答者:経理のオバチャン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川隆法が正しいかどうかはわかりませんが、私は本当だと思っています。
そうすると地球上のなぞの全てが上手く説明がつきます。

  • 回答者:まゆ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えればあり得ないことです。
法に触れなければ何を言ってもいいと思っているのでしょう。
関わらないのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禅問答としてはアリかもしれませんが…。
その場合「大川隆法」の所を誰の名前にかえてもOKだと思います。

禅問答以外で信じれる人は人間捨ててますね。
ていうか、信者も信じてないでしょ?
信じてるの?(´Д`;)

  • 回答者:だめでしょ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなモン信じる人いるんですか?
嘘っぱちの誇大妄想もいいトコです。
まともな神経の持ち主には見えませんね。
さもなきゃヤク中ですか。

  • 回答者:突っ込みどころ満載 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です
どうしたらこんないい加減なことが言えるか
不思議で仕方ありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘に入れさせていただきます。
妄想だと個人的には思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ウソ、大ボラだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嘘だと思います。
ただこの問題は誰も証明することがほぼ不可能なので、ある意味何でもあり、といえると思います。
大川隆法さんは完全に信じきって自説を唱えているのか、パフォーマンスのつもりで最初から嘘八百を並べ立てているのかわかりませんが、証明できない以上、「違う」と否定も出来ませんね。
それぞれがどう思うかだけの問題になります。
私は著作も数冊読みましたが、空想小説としてはなかなか面白かったですよ(笑)
こんなの信じる人の気持ちはわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川隆法の霊魂が多次元宇宙や人類の魂を創造したというのは、まっかな嘘です。
彼の妄想です。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いません。以前落合信彦が「幸福の○学」に対する批判を著書で書いたところ、その宗教の方から執拗に抗議の手紙が来たので、かかわりあいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。
ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が言い張っているのでしたら、遠巻きに見てそっとしておいてあげましょう。
中には、本当に信じている人たちがいますので・・・・・・。

妄想は自由ですからね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘だと思います。
実証不可能なことを大仰に言いまくる人のことは一切信用できません。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソウソ。
嘘に決まっているではありませんか。
そんな嘘に騙されやすい人が彼を信じ込んでいるだけです。

洗脳されてはダメ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまも新聞などに広告を出しているので、まだ存在していたことに驚きました。
浜の真砂は尽きるとも、世に似非宗教者の種は尽きまじ という感じです。

もちろん彼の言うことがすべて嘘とは断言できません。
幽霊だって霊魂だって昔は信じられ、今も信じる人はいます。
あるかないかの証明はされていないのです。
彼の主張も取りつく手懸りがないので嘘と断言できません。
言ってみればこういうところに主張の目的があるのだと思います。
現代科学で証明できないからこそ、この手の主張にころっとだまされる余地があるのです。
そうやって金を巻き上げるのですが、金を巻き上げるのが目的の主張ですから、当人も信じていないことは確かですね。

常人の理解を超える主張や突飛なことを言って人心を惑わすことが金儲けの近道ということを知っているという点では、なかなかに優れた人物といえるでしょう。

しかし、選挙近しということで「幸福実現党」なるいかがわしい政党を立ち上げたのは勇み足です。
曰く、「消費税、相続税を廃止します。廃止します」「北朝鮮のスパイから日本を守ります。守ります」
言うだけは勝手。
いかな民主党嫌いであってもここよりは民主党のほうがましなのではないですか。
とにかく宗教や宗教もどきの金儲け団体が政治の世界に乗り出すとろくなことをしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとは思いません。信じている人もいるのかもしれないけど
私にとっては意味不明です。

  • 回答者:不明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想です。あんなのが政治に出てくるなんて、
層化だけでもうざいのに、もう日本だめですな。

  • 回答者:匿名氏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー…信じてる人っているんですか?
私は嘘だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘に決まっています。
選挙を利用して、信者を集めるのはやめてほしいです。
彼を信仰している某漫画家や某ミュージシャンなどは目を覚まして下さい。

  • 回答者:全員落選するのがオチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の著作を読まずして、このようなことを言うのもいけないかもしれませんが「嘘」だと思います。
事実、彼はお金集めに終始しています。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川隆法は昔、余り有名になる前に何冊か読んだことがありますが
あれは、嘘くさいです。
お金儲けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこういうのは、信じません。
嘘だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思いません。

まあ、言うだけならタダなのですが、
宇宙の発生メカニズムや誕生の瞬間など、色々な仮説を立てたり証明しようと数字と格闘している理論物理学者が世界中にいます。
とんでもない仮説を検証しようとしている実験物理学者も世界中にいます。
そういう努力をしている方々には失礼だと思います。

  • 回答者:宇宙論好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる信じないは当人次第ですが、私は信じません。
科学的な根拠がないからです。

  • 回答者:なんだかね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、本当かも。しかし、実証不可能。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘だと思います。
というか、そういう事を本気で信じている人間がいることの方が驚きます。

  • 回答者:キサラギ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘で胡散臭い。信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそでしょう。
あまりにも胡散臭すぎです。
最近は選挙活動(幸福実現党)などもしていますが、何を考えているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、霊魂も多次元宇宙も人類の魂の存在証明されていない大川隆法氏に説得力はないです。
耳に心地よい言葉を言って、有りもしないことをぶちあげるのはいかがなものかと思いますが、大川隆法氏もまたGLAご出身の方たったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は頭もよく(東京大学)商社勤めで培った話術で、他者を引き込む(マインドコントロール)術を体得しているのでしょう。なんだらかんだらがいろいろ創造しちゃった云々なんて後付けの論理で十分なのでしょう。カルトの典型です。気持ち悪い。

  • 回答者:新興ぎらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘に決まってる。
昔から誇大妄想で、頭がおかしい。
自分が神だとか、信者も頭がおかしい!
あいつの昔の本読んだけど、あいつの予言ははずれてるし

  • 回答者:かく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていましたし、大量の著作があるのも広告で見ていましたが、そんな面白いことを言っているんですか!
いつの時代にも奇天烈な人物がいるんですねえ。。。

  • 回答者:はっははは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、嘘でしょう!! 何を考えているのやら…
まったくもって、ナンセンスですね~滑稽としか言いようがないっ。

  • 回答者:閉口苦虫 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさかw
まぁ新興宗教の教祖全般に言えることですが、人をだまくらかそうと腹黒い考えを抱いているか、幻覚かのどっちかでしょう。
嘘も百回いえば真実になると言いますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の達者な宗教家がよく使うテですね。 早い話ハッタリです。
あちらの池田もよく使うテです。 そして最後には「間違いない」と言って人を騙す。
お互い穴のムジナですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたらありえないでしょう、そんなこと。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んなわけないでしょう。しかし、信者はわけがわからなくなって信じちゃうんでしょうね。カルト教団って恐ろしいな。。。

  • 回答者:うーむ… (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる ハッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る