すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の総理大臣には誰がいいですか?

①安陪さん ⑨加藤さん

②福田さん ⑩中川昭一さん

③小池さん ⑪舛添さん

④鳩山さん(兄) ⑫かんなおとさん

⑤小沢さん ⑬まだ、そのままでいい

⑥宮崎県知事 ⑭その他

⑦大阪府知事

⑧武部さん

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-03 13:09:50
  • 0

⑦大阪府知事にお願いしたいです。
今となっては彼しかいないような・・・。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑦大阪府知事
彼の方が現実的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安倍さんですね。

見識、能力からして彼は適任だと思います。
ただ前回の辞め方にはちょっと問題がありますよね。
非常に期待できる政治家だけにちょっと残念でした。

  • 回答者:hide (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑥宮崎県知事の東国原さんです。
現在の国会議員でホントに国民のこと考えてる人はいないと思います。
東国原さんはとりあえず宮崎県民のことを考えてますから、他の人よりはマシなような気がします。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の政権を替えないと、日本は遠くない将来
沈没しそうなんで、自民党以外+国政の状況判断ができる
④の鳩山さん(兄)ですね

  • 回答者:交代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
一度女性の総理大臣が誕生して欲しいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑬まだ、そのままでいい
政策が良ければ誤字とかは
ある程度目を瞑るべき。
誤字などに躍起になってバッシングする
野党のほうが時間の無駄遣い

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑥宮崎県知事さん
龍馬は薩摩に殺されましたが、もし生きていたら・・・
私は続きが見たい!日本をどげんかせんといかんぜよ!

  • 回答者:勝海舟=ビートたけし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑭民主党の岡田さん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③かな。

まぁ、次の選挙で自民党が勝利することが大前提ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑭その他
不可能だけど、名古屋の河村たかし市長になってほしかったな。

  • 回答者:あーあ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑦大阪府知事

パワーの源が違う気がします。
国民と、国の事を考えて動いてくれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3の小池さんに1票いれます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その他がいいのですが、具体的な名前が浮かばないので
とりあえず④鳩山さん です

総理大臣の力で何かが変わるなら桝添さんや、小池さんでも良いですが、
結局党の意向で変わるなら、自民党以外が良いです

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑦大阪府知事 が良いと思います。
年寄りは早く隠居してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙までに総裁選をする暇が無いんじゃない? それはそれとして、3の小池百合子。他は加齢臭がしそうでNG。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民なら⑭として、野田聖子しかいないでしょう!
けど、おそらく政権交代なので、⑫です。

  • 回答者:40代!! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず5の小沢さんで。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る