すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問です。
生理用品、何を使ってますか。
昼・夜 使っている理由、お答え下さい。

  • 質問者:ボディフィット♪
  • 質問日時:2009-07-29 11:26:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どのメーカーのナプキンを使ってますかというのを知りたかったんですが、
自分がナプキンのみなのでそれで通じるかと思いきや、
タンポンとか布ナプキンとか他にも種類があったんですね^^;

ちなみに自分は、
昼はボディフィット(包みをはがす時、音がしない!)
夜は34~36センチであるもの(今はエリス。その前はロリエ)
です。

並び替え:

ロリエを使ってます。
昼夜ではなく、その日の量によってサイズをかえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディフィットです。
安売り等もしてますしね~
量がすくなくなったらウィスパーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼も夜も同じ羽付きの「めがみ」を使っています。
薄いので付けてる感がないし、何より快適です。

安くなることは少ないまだ新しい商品ですが
気持ちよく過ごしたいので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスパーの40cmサイズです。一日中。
毎回替えるのは勿体無いので、その上に通常のナプキンを敷いています。
ちょっとモコモコになりますけど出血量が多いので。

  • 回答者:血気盛ん子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターインを昼・夜とも使っています。
もれにくいからです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からウィスパーです。夜用とかも出ていますが普通用で。
値段も安いし不都合を感じていないのでこれ一本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナプキン(エリス)です。多い時はタンポンもつかいます。
普通の時はエリス羽つき。夜は36cm。
色々試しましたが、私にはエリスが一番合っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼はチャームのタンポンとボディーフィット羽つき
夜チャームのタンポンとボディーフィット夜用羽つきです。
タンポンを昼夜使っているのは、漏れが無く安心だからです。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディフィットです。
ずっと使っていますが、自分に合っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は布ナプキン、量が多い時はタンポンを併用していますが、量が多い時の就寝時はタンポンとショーツタイプのロリエのナプキンを併用しています。

布ナプキンを使い始めたきっかけは、生理痛が軽くなる・蒸れにくい・かぶれにくいと知ったからなのですが、本当に快適に過ごせています。それでも、洗濯が間に合わない事があるので紙ナプキンを使う事がありますが、エリス・ソフィボディフィットが安売りされているのでよく使います。

  • 回答者:ハスの実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に最初は多いので
花王のロリエ スーパーガードMAX400というロングの物とロリエのエフという普通の
サイズの物を重ねて使ってます。

前は普通サイズのを3枚くらいズラして使っていましたがすぐなくなり不経済でした。
夜もお尻の方に漏れてしまうし心配で。

今はずっとスーパーガードはそのままで中の普通サイズの物だけ取り替えているだけで
1回の生理でスーパーガードは2枚使うだけで.普通のサイズの物は5~7枚程度で
済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないときはウイスパーの昼用のです、
夜間用のは多いときにつかいます。もれることがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディフィットです。昼も夜も同じです
少なくなったらおりもの用に変えて普通の下着にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間、外出する時はもれたら嫌なのでタンポンを使っています。
夜はナプキンのナイト用です。
量がすくなくなってきたら昼も夜もナプキンの薄型を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日目から最終日まで
昼・夜とわずソフィボディフィットです。安いので。
夜用とか使い分けるのが面倒なので。
羽根付きじゃないとだめです。

  • 回答者:kimu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼はボディフィットと、夜はエリスです。
基本は2Pの大容量で安いものを買っています。
ウイスパーはビニール感があってかぶれてしまいました。
ロリエはサンプルでエフの使い心地が良かったけれどちょっと高いです。

  • 回答者:羽派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスパーふわさらスリムです。夜はちょっと長めのになりますが、同じブランドです。

薄くてナプキンにタンポポの絵とか書いてあって、見た目楽しい感じなので・・。

  • 回答者:まい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にナプキンです。
多い日はウィスパーがもれないので使っています。
普通の日はロリエとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にナプキンです。

ウイング付にこだわってるくらいで、昼も夜も同じ昼用を使っています。
夜は多い時は二枚重ねです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼も夜も布ナプキンです。
慣れると重ねて厚さを調整できるので漏れないし、何よりも経済的です。
でもお出かけのときはボディフィットかな。
でも使い捨てナプキンはあまり使わないので安いものを時々買っておく程度で、あまりこだわりません。

  • 回答者:おばさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る