すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

おバカな質問だと思いますが、お礼コメントが届きました。という同じメールが、いつも2通ずつ届くのはどうしてなのでしょうか。何か意味があるのでしょうか。

  • 質問者:いいの
  • 質問日時:2009-09-15 23:58:21
  • 0

何の意味もないです。
私もいつもではないですが同じメールが何個も来るので事務局に直接問い合わせましたが
直すようにする。というような返事が来ましたが変わりません。
なんとなく回答数の多い時ほどそのような2通3通のメールが来るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ときどきありますね。
ミスかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然オバカじゃないですよ!!!
私もすごく気になっていましたが、どうやらサーバー側の送信ミスみたいですね。
だかあ、特に意味はないんですよ(^O^)

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの送信ミスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバー側の誤配信ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。

システムの関係で

同じものが届くのです。


意味はないので気にしなくていいです。

  • 回答者:やっほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人宛と全員宛ではないかな?
2通もいらないのにな
個人宛だけで十分です
私にもいつも2通来る

  • 回答者:俺尾 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前によくありました。
サーバーミスなので気にしなくても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの設定ミス。「いやなら使うな」という意味がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

システムの不備だと思います。

メールたくさん送りつけられると、困りますね。

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおバカな質問ではありませんよ!疑問に思いますよねぇ。
何の意味もないんです。Sooda!のシステムがうまくいってないようです。
改善されませんね。

  • 回答者:どうにかしてほしい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員へのお礼の同じメールが、2~3通入りますね。1日に5通位来る事が度々です。
システムが不備です。運営会社がIT企業なのに、一向に改善されません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントがついたお知らせメールには2通りありまして、
・「質問者の△△さんから、回答者全員に対するお礼のコメントがつきました!」
・「 ○○ さんの回答に、質問者の△△さんからお礼コメントがつきました!」
という、個別にお礼コメントが書かれた場合(自分の回答の下につくお礼コメント)と回答者全員に宛てたお礼コメント(質問の下につく)が書かれた場合の、
2通りのお礼コメントが届きます。

正常な場合は、個別と回答者全員の両方のお礼コメントを書く質問者さんの場合は、お礼コメントでも、
この2種類のメール(個別×1通、回答者全員×1通)が届きますが、

個別×2通や回答者全員×2通ずつ、同じ種類のメールが届いている場合は、
Sooda!事務局側の不具合です。
(※半年くらい前から指摘されておりますが、未だに修正されていません)

3通も4通も届くのは、質問者さんがお礼コメントを何度も書き直しているからです。
(確定ボタンを押す度に、回答者さんにお知らせメールが届くようになっているのです)

  • 回答者:海王星りり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員宛て、と個人宛て、の2通です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にも2通だったり、1通だったりしますが
多分、全員へのお礼コメントと
個人へのお礼コメントの2通だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ側のミスでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも2通届きます。
メール設定で届かないようにしているのに毎回届くので本当に勘弁して欲しいです。
たくさん答えてしばらくメール見ていなかった後はすごい事になっていました。
いつ直るんでしょうね。

  • 回答者:スウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にもあります。
ソーダ側のミスだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんあちらのプログラムや設定の問題かと。
Soodaのフォルダを受信箱に作って、自動でその箱に入るようにしたら
削除も楽ですよ。

  • 回答者:PURE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんsoodaのプログラムミスでしょうね。
ちょっと迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不明です。ほんとになぜなんですかね。バグ??

私も2通きます。しかも、メール配信を希望しないに設定してあるはずなのですが、メールがたくさんきて迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただのシステムのミスだと思います。
ったく迷惑ですよね・・・・

  • 回答者:いっつも (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回2通づつ着ますね。迷惑ですよね。
無意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
うちも全員へのお礼メールは同じものが必ず二通きます。
数日前には三通きていました。
意味はなく、ソーダのプログラムミスでしょうね。
だれがプログラムを組んだのか顔がみてみたいです。
素人ではなくプロが組んでいるはずですから早く修正してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

届きます。いらないです。
設定で、質問・回答投稿に関する通知メール受信設定を
受け取らない様にしているけど、届きます。
届かないようにしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もランダムに2通ずつだったり、3通になっていたり、普通に1通だけのときがあって「?」と思っています。

ほかのメールもたまにそうなりますが、ソーダからのメールが圧倒的に多いです。今日もありました。

回線のバグか何か?ですかね。回答がたまに重複投稿になってしまうのと同じ現象かなぁとか考えますけど、けっきょく対策も面倒でほったらかしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の意味もないです。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は3通づつ来ました。携帯にきたら パケ代かかるね。
良く分からないが、凄い件数になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個別のお礼
全員へのまとめのお礼の二つだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る