すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

三年生ってブログとかやる年ですか?

  • 質問者:ケロロ
  • 質問日時:2009-11-11 18:20:50
  • 0

並び替え:

小学3年生ということですよね?
早い気がしますが・・。

ノートに日記として書いた方が、ちゃんと字も覚えることが出来るし、いいと思いますが。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私から考えると、とてもする年ではないと思ってしまうのは、

私が年なのでしょうね。

今は3年生でも早ければやるのでしょう。

  • 回答者:ぐー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生なら持っていても普通かもしれません。

小学生は早いですね。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学三年生なら早いと思います。
中学三年生以上なら、自分の気持ちを自分の言葉で表現する練習にもなるのでブログやってもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

普通しないと思いますよ。
家でPCしてるよりすることあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で遊べ.............

  • 回答者:. (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCやウエブに興味を持った子ならやると思います。

今は小学校でPCを使う学校が多いです。
家庭でも環境が整っていれば、意外と簡単に始められるので、
少数ですがブログするコはいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の3年生かわかりませんが、小、中、高あたりなら早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校3年ですか?
まだ早いでしょう。
悪口が帰ってきたときなど1人で対応、消化できないですよね。
友達や学校の悪口とか書き出してエスカレートする危険もありますし、早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小3?中3?高3?
うちの長男(小5)は
小3のときブログしてました。
っていっても毎日じゃなく
書く内容は必ず私に報告してからです。
内容も”今日は友達と公園で遊んだ”とか
ゲームのことで”レベルがあがった”など
短い内容でした。
今はしてません。
やり始めたきっかけは
うちの姑さんが子供がやりたいというので
私に了解なく登録しました。
早いかなって思いました。
でも楽しんで今日は
友達と遊んだの楽しかったから
書くと楽しんでいたので
いいかなって思って書くときは
必ず内容をきき、一緒にしてました。

小学生でやるのは早いとおもいますが
親が一緒に内容を確認するんだったら
いいかなって今は思います。

この回答の満足度
  

小学校3年生でしょうか?
まだ早いきがします。

他にやることが 一杯ある筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年、高校3年生はやる年でしょうが、小学3年生なら早すぎです。
娘は小学3年生ですが、(親と一緒に)間違い探しやぬりえのゲームぐらいしかしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校3年生でしょうか?

もっと他にやることがあって、ブログをやる時間がない年代ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる子も多いと思います。
日記の感覚でいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三年生では早いと思います。
もっと子供らしく日記を書いて欲しいです。

  • 回答者:リンダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三年生って小学三年生でしょうか?ちょっと早いんじゃないですか?子供のうちはネットよりもっと他に楽しみを見つけるべきです。アナログでも直筆で日記を付けることも大事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログ村など見ていると小学生カテもあり、一年生でもやっていますね。
でも正直、やめてほしいですねー。
ネットには危険がいっぱいで大人でもトラブル多いですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログは日記なので、やっててもいいと思います。
ただ実名とか、画像で特定されないように気を付けといたほうがいいでしょうが・・。

  • 回答者:豆芝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる日記ですから、年は関係ないです。
やりたいと思えばやるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己責任ということをですから、小学生ならちよっと早いと思います。
中学生なら、親に見られて困る内容を書くつもりなら、やめるべきでしょう。
高校生なら・・・やりたかったら、止めても書くでしょうね。

この質問をする時点で、重要な何の三年生か書き忘れてるくらいですから、あなたはにとっては少し早いと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、早いと思います。
早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ早いんじゃないかな、三年生では。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学3年生じゃ……まだ早いと思います。
著作権とか色々気をつけなければならないことも多いですし。
そういうのをしっかり理解した上で、やるなら問題ないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ですか?
インターネットの起訴やルールがわかっているのであれば、やっても悪くない年だと思いますが、私の子ならやらせません。
サイトの責任者としてコメントの管理とかできるか不安なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生も3年ともなれば、やると思いますよ。

  • 回答者:形態 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやいと思います。
でも、わたしの友達は、
小2くらいからほとんど毎日パソコンをやっているそうです…

だから、人それぞれ
パソコンを始めるタイミングは違うってことですね~・・・。

  • 回答者:PC (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いと思います。
小学生で親の監視なしのネット環境というのが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやいとおもいます。

  • 回答者:d (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学3年生でしたら早いです。
私は小学5年のときからですが…。
中3なら作ってても普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケロロさんは小学生ですか?

だったら、早いかな・・・って感じがします。

私の場合は、小5からやってますが(YAHOOで。)
機能を知っておかないとできませんし、違法系も知っておかなければいけません。
やりながらー・・・。って言っていると罰金取られますし、強制退会されます。

やるなら、しっかりと勉強してからがいいと思います

  • 回答者:僕 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年生とはどの段階の事でしょう。
小学生でしょうか?中学生でしょうか?高校生でしょうか?
それによって違う回答になると思います。

仮に小学生であれば、早すぎるかなと思います。辞めておくべきだと思います。
中学生であれば、少し早いと思うけどやっても問題はないと思います。
高校生なら自由です。早くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生はダメ
中学生は親が管理できる状況じゃないとダメ
高校生以上は自己管理

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供用に制限のかかっているブログサービスとかあるのならいいでしょうが、
我々が普通にやっている大人向けのなら、だめです!!!

  • 回答者:ff (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年生って小学生?中学生?
小学生でブログって..凄いです。
日記という意味ではいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ならダメでしょう。
中学生ならいいかな。子供はしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学3年生だとブログをする年ではないと思いました。

  • 回答者:ema (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年生がブログですか・・・

そんな年でブログは危ないと思いますけど

3年生以下の人もやってると・・・聞きました


小学生はブログしないほうがいいと思いますけど

でもそれは個人の問題ですね

この回答の満足度
  

3年って小学?

別にいいと思いますよ。
悪口とかそういうのでなければ。

この回答の満足度
  

個々の自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る