すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

暑くて食欲が全くありません。
とりあえずこれだけは食べとけみたいな食品はありますでしょうか。単品でOkと言う便利なものはないと思っていますので、せめて2品くらいで・・・

  • 質問者:デブの小食
  • 質問日時:2008-07-07 17:57:34
  • 0

並び替え:

コーンフレークにヨーグルトをかけて食べるのはいかがですか?
野菜ジュースかココアを飲むとさらにいいと思います。

  • 回答者:せいら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺なんか冷たいしさっぱりしていいるので食べられると思うのですがどうでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にバナナ1本食べていくと大分いいですよ。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかゆです!
食欲がなくて食べてない時は、胃腸も弱ってると思います。
まずは消化のいい物を食べた方がいいですよ。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲のない時によく母親が作ってくれたのがレタスとしらすを酢味噌で和えたものです。
さっぱりしてるので、食べられると思いますよ。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆。。。栄養たっぷりでやすいです。

  • 回答者:うみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・スープカレー
 香辛料を効かせて暑さを乗り切りましょう。

・お豆腐サラダ
 レタス+わかめ+豆腐+(乾煎りした)シラス+のり(その他 お好みで)
 ポン酢、和風ドレッシングであっさりと
 
 ビタミン、カルシュウム、たんぱく質がとれていいですよ。

  • 回答者:モナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスに生サラダ又はマーボー豆腐(ニンニクいっぱいのもの)なら、OKですよ。
頑張って下さい。
※間違っても、日本の麺類はダメです。炭水化物と塩は、余計に食欲をなくします。パスタは塩が入っていませんが、炭水化物という点では同じですが、具材が多ければよいでしょう。

  • 回答者:ほ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は南の島暮らしをしていたのですが、マンゴーやパパイヤは病気をも治しと言われてました。バナナとかは安価でいいのでは。長持ちさせる為にはくれぐれも冷蔵庫に入れないようにです。

  • 回答者:jj (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴。

  • 回答者:シティー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムヤンクンがいいですよ。

  • 回答者:Creopatra (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃、ピーチいいですよ

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る