すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市橋容疑者が食事をしたと報道がありました。
そんなのがトップニュースって、どうなんでしょう?
もっと報道すべきものがあるとおもうのですが・・・

  • 質問者:逮捕するよ
  • 質問日時:2009-11-25 13:59:08
  • 0

並び替え:

インフルエンザの次は市橋ですか。
日本の伝統です。
同じ報道が好きですね。
今まで数え切れないくらいのパターンですが、変わらないとこをみると、
日本のマスコミは統制されているのでしょうか?

  • 回答者:あさやけ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね、くだらないって感じです。
食事をしただけで、事件について詳しく話し始めたわけでもないのに・・・。
それなのに同じことを何度も報道して馬鹿じゃねーのって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミって下らないです。
私は、絶対食べると思っていました。3日間くらいと思っていましたが、1週間とは、我慢したもんですね。お坊ちゃまが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを思っていました。なんだかマスコミはくだらないことについて騒ぎすぎです。もっと日本として、取り上げるべき大切なものがたくさんあるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがなんでトップなんですか?って言いたいですね。
おかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権のスキャンダルを報道したくないからでしょう。
テレビのニュースは偏向がひどくて見るに耐えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップだったんですか。
それは変だと思います。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
トップニュースになるような事ではないと思います。 意味が分かんないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他にもっと重要なニュースはあると思います。
でもこのようなくだらないニュースに興味を持つ人が多いのも事実だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない限りですね。
逮捕の時から嫌になってます。
そんなに煽ってどうするのか。
飯食ったぐらいで、弁当屋のコメントを載せたりして世も末ですね。
でも政治の世界も刷新されたのかと思いきや、相変わらず金に塗れた汚さを露呈してますね。それを口汚くののしる野党自民党の馬鹿さ加減にも閉口するし。
そんなニュースよりはまだしもましと考えてるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局平和ボケ?なのかもしれません。
他に重大ニュースがいくらでもあるような気がします。
報道する方が暇なんですよ。
ちょっと困った現象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップニュースというのはおかしいですね
犯罪者が断食してたからって もっと重要なニュースが
一杯あると思うんですが・・

視聴率とるためなんでしょうけど程度が低いですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者が食事をしたというトップニュース扱いはヘン。
国会の動向をトップニュース扱いすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーは低脳過ぎます。番組内容も軽すぎて嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某首相の犯罪に触れたくないのです。
マスゴミは視線を反らせるために必死なのです。

でも、トップニュースでないなら2週間の断食を自ら終える決断
をする程美味しそうに見える弁当にも興味があります。

  • 回答者:美味いの? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
容疑者のハンガーストライキのパフォーマンスに付き合って
いちいち報道してやるマスコミは、公器としての役割を放棄していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに関心のあるニュースかもしれませんが、トップですることではないですね。
やはりこの国の報道機関はその存在意義をはきちがえています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに同感ですね。
国民性方にとって重要ではないですね。
他に重要なニュース、例えば、経済や政治などあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山バカ政権の支持率が下がらないように、どこのマスコミも国民の目を逸らそうと必死です。
少なくとも在日参政権と人権擁護法が通過するまでは、このようなアホ報道を続けるでしょう。

  • 回答者:ポッポ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
他にも悲惨な状況の事件は多々あります。
市橋容疑者が罪を認めたとか、裁判の結果がなどだったら扱いは変わるかもしれませんが
彼が食事をしたとかしないとかは正直どうでも良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
他にニュースはないのかって思いますね。
平和ってことなのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は目を引くニュースが無いので困ってるのではないでしょうか?。
まあ、2週間も絶食していたことにはビックリですが、興味を引きたいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに断食していたからでしょう。
トップニュースとはおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのがトップニュースって…。
ほんとあほらしくなりますね。
肝心なことを話したときにニュースにしてさと思います。
報道関係者の神経が麻痺してしまってるんでしょうか。
まともな人材を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうかと思います。
そりゃ2週間も食事を意図的にとはいえ抜いていたのですから問題だとは思いますが、とはいえトップニュースで取り上げる内容かというとそうは思いません。
もっと他に優先して取り上げるべきニュースは多いはずです。
最近のマスコミの報道姿勢には呆れ果ててしまいます。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと・・
それでって感じで思いましたけど。
報道も低レベルな感じがしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
もう十分報道はしていたので、大切な伝えなければいけないニュースは他に、山のようにあると思います。
大きな会社の倒産はあるし、不安材料が次々あるはずなのでしょうが、不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の部数が減って、TVを見る人が減るのが当たり前だ!と思うことの一つです。
もっと勉強しろよ!マスコミ!って本当に思いますね。
昔は、新聞やニュースを見るのは勉強の1つだったけど、現在では、全て週刊誌レベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですよね・・。
食べたくても食べられない人もいるのに、倒れても点滴うってもらえない人もいるのに。
そんな人達が関わってる事件を無視して、刑務所でのうのうと食事をした容疑者の報道がトップなんて情けない国です、ここは。

  • 回答者:ほーほけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率稼ぎのためなら何でもありと言うことですね。
本当にワイドショーのゴシップみたいで、視聴者の方も踊らせられないように、しっかりしないといけないと思いました。
将来が心配です。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りだと思います。
最近のマスコミは、「程度が低い」の一言です。
まあ、言葉も満足に話せなかったり、インタビューもろくにできないんだからしょうがないんでしょうね。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。マスゴミはどうにも低レベルな報道ばかりですね。
取材のために犯罪を犯すとか、どうしようもないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=x1GvlqloFec

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
報道のあり方について疑問を感じます。
「ネタ」的なものの方が食い付きがいいのでしょうけれど
何か間違っている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまけに番組によっては「体をよくして自供してほしい」というコメントもありました。
確かに自供はしなくてはいけないけど、 いたわる という感覚を感じて複雑でした。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

でも…
心配ってわけじゃないけど
食べてないことを報道されてたので
ちょっぴり気になってました。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらずっと食事をしてなかったとはいえ、TOPに持ってくる事はないと思います。
TOPにもって来るべきニュースはまだたくさんあるのに、食事をしただけでTOPって・・・。
飽きれます。

  • 回答者:sky (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね、
マスコミは他に国民が騒がないといけないことを隠しているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りだと思います。
マスコミが騒ぎすぎるから市橋ギャルみたいな人が多いんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
罪人の食事事情なんか興味はありません。
捕まってしばらく食事をしなかった罪人なんか過去に山ほどおります。
それを何を今更あんな整形逃亡野郎の食事事情を報道する意味が分かりません。
もっとまともな内容を報道をしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にテレビのニュースは見ませんが、
“逮捕するよ”さんは、NHKか民放のニュース番組(ワイドショーではない)が
伝えたと言うことなのでしょうね。

地上波の番組、ニュースは特に劣化が甚だしいです。
伝えるべきことは伝えないし、バイアスのかかった(偏向)報道の花盛りです。

自民党に辛くあたり、現在も民主党の応援団として、視聴者(国民)を誘導します。
その結果が、こんにちのデフレです。もちろん、自民党も酷かったですよ!

とにかく、マスコミにはニュースとワイドショーの垣根が無くなりましたね。
だから、トップニュースが「市橋が飯食った」となるのではないでしょうか!
どう見ても、週刊誌の記事・東スポの見出しと変わらないです。

もっと伝えるべき大切なことがありますよね。でも伝えない!
だから、わたしはテレビのニュースを見ない。信用しない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同感です。
市橋容疑者が食事をしようがしまいが、どうでもいいことです。
のりピーのときも、草なぎくんのときも、トップで扱う内容のニュースじゃない部分まで報道していましたね。
TV局も、番組制作費カットとかいっているわりに、しょうもないニュースを報道しているんですよね。
そんなのに、取材費とか使うのもったいないです。
もっと、国民のためになるような、興味を引くようなニュースを報道してほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。でも昨日今日はのりピーが控訴せず刑が確定した程度で他に大きなニュースがないからだと思います。それと2週間も絶食した後に「焼き肉弁当」など食べさせたことが問題なのでしょう。回教の国でもラマダンという断食月がありますが、断食自体悪いことではないのですが、そのあと食べるものは、おかゆとかオートミールのようなものから始めなければならないのに、いきなりお肉なんか食べたから体に悪いので、ニュースになったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゼイさんの親ごさんは、市橋が食べたか食べないかなど興味はありません。
白状したのかしないのか、事件そのものがもっと知りたいと思っていらっしゃるでしょう。
日本のマスコミは、先のノリ塩事件もそうですが、核心にせまることからずれて、
興味本位なニュースばかり流します。
マスコミ陣のレベルが低いのか、視聴者のレベルが低いのかはわかりませんが、
逮捕するよ さんのおっしゃる通り、トップニュースにするような話ではないです。
だから日本は平和ボケと言われるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道するのは別に良いと思いますが、たしかにトップニュースである必要は全くないですね。

質問者様と同意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思いました。主人と思わず顔を見合わせましたよ。
こんなことが話題になるなんて日本もおかしな国ですよね。
だからワイドショーとかは極力見ないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処のコンビニか弁当チェーンか分からんが、「豚の照り焼き弁当」は、絶食を断念させるほど美味いと言うニュースだね! 良いんじゃないかな。それに、刑事ドラマで「カツ丼」というパターンが変わるかも知れない。頑なに黙秘を続ける容疑者に年配の刑事が「『豚の照り焼き弁当』食うか?」と言う様に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

この件でもそうですが、最近の報道全般、なんかずれてるなーっと思う事が多いです。
知りたいor知らせるべき点はそこじゃないだろっ!っと、なんだかもやもやします。。。

  • 回答者:まっちー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね・・・
何日も食べていなくて食事をしたから一体なんなの?って感じです。
どうでもいいことをニュースで報道するより、
もっと伝えないといけないことがあるはずなんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね
メニューは焼肉弁当でしたって・・・
くだらないですね
そんなニュースをトップに置いたのは、どこの新聞でしょう?

ちなみに、朝日新聞の朝刊一面トップは
「温室ガス25%差期限の家計負担、専門家差し替え再試算」でした

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい話題ですね。
政治家や役人の不正をドンドン追求してほしいですね。
事業仕分けしてる議員の予算を削減しないのか
議論して欲しいですね。

  • 回答者:です。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。
逮捕した警察関係者にとっては重大ニュースでしょうが、私には何も関係ないですから。
そんなことより、鳩山首相の故人献金疑惑のほうをトップニュースにすべきだと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。メディアもそれが、興味をひくものだと思っているのでしょうね。何か報道関係者に踊らされているような気がします。

  • 回答者:いい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり。ニュースというより三流紙のゴシップ記事みたいに
成り下がっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんでそんなことがトップニュースになるのと
思いました。

テレビ報道も、平和ボケしているように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。人を殺した人が食事をしないだけで報道になるなんて日本はおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る