すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

◆´◕ ェ ◕`◆お正月費、、、いくら? 使いますか???   ごちそうや、門松、もち、おせち、お年玉・・・・・高くつきそう、ですが、いくらかかりますかーーー?

◆´◕ ェ ◕`◆あやあや

一人もんのじじいです。(家族も親戚もいません)
お正月費は、どんべい1個と、さとうの切りもち2個で315円です。

  • 回答者:昭和枯れすすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆´◕ ェ ◕`◆がんばってください^-^

ヽ(○・v・●)ノ

並び替え:

私は旅行代や

食事代、

交際費をいれると5万です。

今、私のお財布は札がありません。。。

  • 回答者:はんど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15000ぐらいです。結構抑えてますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総額3万円ほどでした。
年賀状用のカラープリンタ新規購入を含めてです。

  • 回答者:リーズナブル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総額で6万円使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5万ね使いました。
電子レンジが安かったので買いました。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り旅行で夫婦でお土産を含め約3万円使います。
それ以外は、おしめ、お賽銭、お守り、破魔矢等で5000円
御餅は、田舎の親戚が送ってもらったのでただ。
あとは、おせちを含めご馳走はつくりませんので、特段にお金は使いません。
お年玉もあげる子供もいないのでなし。
正月と言えども、今年の正月は、質素な正月でしたね。

===補足===
旅行の3万円はポイントで稼いだお金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆´◕ ェ ◕`◆1ばん、丁寧に、書いて、頂き、」

ありがとうございました^-^

みんな質素ですね。

3万が、多いなあーーーー。ヽ(○・v・●)ノ

3万円位です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費で3万円使いました。お正月費は5万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費等で、一万円くらいかかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家で食べるマグロを注文したのが¥4000。
その他、家で夜更かししながら食べる正月食材やお菓子などで、¥5000くらいです。
そんなにかかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は福袋です。
毎年10万のを買っています。すごい競争率です。
その他は15万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆´◕ ェ ◕`◆たかいですね><

とても、かえない・・・・。
すごい!!!

福袋などを買って一万円くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3万ほど見ています。
お年玉や外食費など

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は夜だけ食べに行くのでたぶん15000円まででおさまるかと。
ガソリン入れないといけないのでプラス6000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事等だけなので、たぶん1万円前後かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食費ですが、5000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないと思います。
うつなので。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らしだし、自宅で過ごすだけなので、2万くらいです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸で暮らしているので、おせちやおもちとかで6000円くらいで、今年は家で過ごすのでそんなものです。
お年玉はあげません!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月は4万ぐらい飛んで行きそうです
辛いですが 楽しみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家住まいなので5000円程度で済みそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月トータルで3万くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がお正月だから、といって特別に使うのは
妹の子供にやるお年玉だけです。
1万円ほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので特におせちも門松もないので正直、特別なものは買ってません。
なので出費はないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉3万円、食費と外食3万円、初売り2万円で
8万円は使います。
お年玉が痛いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費 2万
常会費 1万
外食 1万
年賀手土産 5000円
雑費 5000円

合計 5000万はかかるかな

  • 回答者:かねが・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おせち関係5,000円、お酒が1,000円、掃除グッズが2,000円これでおしまいです。
賃貸の1人暮らしでもちょっと痛い出費です。
お年玉がない分楽ですね。
お年玉をあげたくないから、実家に帰りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉に一万くらいと、食費は5000くらいです。15000円くらいで済ませます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、門松やお飾り、鏡餅などはしません
おせちは買わず、お年玉もあげません
でも、日本酒だけは紙パックのものではなく、ビンのものを買いました
普段は絶対に買えないチャーシューを肴に、ひっそりと飲む予定です
予算は1500円です

  • 回答者:派遣切り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいは使いそうです。
高くつきそうです・・・

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉 5000円
後は旅行で50000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理、お酒、お餅、お年玉、全部で
約、50,000円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉、5000円
福袋、10000円
外食費、 5000円

痛すぎる出費になりそうです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉代が2000円だけです。
他は使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉と御節少々なので、3万くらいです。
食事も普段どおりに近いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二万円程度です。
姪へのお年玉も含めて食べるものでそれくらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉と帰省費で5万円くらい使います。
大きな出費で家計への影響が大きいですが、年に1度なので仕方が無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉 餅 御節料理 注連飾り 門松 初詣などで3万円くらいです。
なんとか、無駄を減らしたいので、今回はこれだけで抑えたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉、おせち、初詣、おもち・・などなどで
3万円ほどでしょうか。抑えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉 5万
帰省  3万
外食など 2万

10万ぐらいです

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別な出費はおせちの材料5000円くらいです。
他に出費はありません。お年玉もあげませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉・・・3万円ぐらい
ご馳走・・・1万円ぐらい
合計で4万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。
今年は頑張って外食したりしないように、気をつけようと思っています。
食材はすでに買い込みました。
門松やおせちは買わないし、お年玉を上げる子供はまだいないので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉や食費などで3万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食材で2万~3万で、お年玉で1万5000円、お餅は実家で貰えるにで0円

門松は毎年同じものを出しているので、今年は0円

あと出かける予定なので、色々雑費で数万円ってことですね...

なので5万円前後の出費になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉で3万+食費で10万(ごちそう)+その他3万+酒代2万
初詣で外食もするので、あと5万・・・・ひえ~^^
お酒が大好きなので、正月期間中も飲み倒す予定です。
だらだら、ぐーたら過ごさせて頂きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉に4万円(甥、姪、両親など)

食費は2万位、お酒やその他で1万円は出費になります
でも一時期学生が多かった時はお年玉で7万位いったので
少しマシになりましたが 給料減っているので贅沢品は買えません

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1万円位です。
お年玉とおせちに使います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごちそう代に義母へ5000円。
もち代として2000円。
お年玉に祖父母・両親計7名に2万円、140000円。
子供たちにお年玉14000円。

毎年毎年最高に頭がイタイです・・・。
ボーナスもないのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんの実家にお泊り。
高速道路の料金。姪へのお年玉。
三社参り。あまり使わないと考えます。

  • 回答者:アミル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

万年金欠なのでほとんど使えません。
甥二人にお年玉をあげるくらい。
世間的な額はあげられませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事はお雑煮を作るくらいで普段と変わらないです。
お正月費は、ざっと2万円5千円くらいです。
中でもお年玉が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1万5千円ほどですね。
安くすませようとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わらない普段の休日を過ごす予定です。買い物は正月相場になるだいぶ前に済ませました。もちろん、普段の食材を。
出費は通勤定期を1/4に買いに行くので、それだけですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る