すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎は父親からの遺産相続で4億円以上の手取りがあったようですが、
相続税とかを払ってなお4億円残るにはいくら相続財産があれば良いのでしょうか?
そもそも彼の公開されている資産や納税記録とは矛盾しないんですか?
父親からの遺産なら相続税は払ってるんですよね?

  • 質問者:相続税
  • 質問日時:2010-01-19 17:05:04
  • 0

並び替え:

7億円近く?必要だと・・。
納税記録は調べればすぐに出ますし、判明しやすいし・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7億前後でしょうね。もちろん相続税は払っています。
納税記録と矛盾するでしょうね。

この回答の満足度
  

小沢一郎が、1人で全遺産を相続するとして、6000万円は基礎控除なので(6000万円のみなら無税)、相続税を払っても4億円が残るには、6億8000万円+6000万円の7億4000万円と言う所。(3億円以上の相続税の税率は50%) 相続人が、もし小沢一郎以外に居たとすると、オヤジは10億円以上の恐るべき遺産を残した事になる。オヤジに代から怪しい金の稼ぎ方をしていたかも知れないな。(爺さんは、貧しい百姓だったらしいから)

この回答の満足度
  

はらってるんじゃないですかね。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る