すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

オーストラリアで、カンガルーの肉はどんな味がしますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-02-09 03:55:13
  • 0

並び替え:

パースから西海岸を北上するツアー(現地の人たちと雑魚寝)の時に食べました。
カレーの肉として入っていたのであまり臭みは感じず、ぱさぱさした感じの肉という感じ。クジラの赤いとこみたいな感じ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私が食べた時は

においが鼻につき、苦手です。

おいしくなかったです。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケアンズだったか、エアーズロック(?)だったかでハンバーガーのお肉がカンガルーの肉を使っているものを食べましたが、味付けが濃かったからか、臭みはそれ程感じず、鹿肉とかみたいに噛みごたえがあって、意外に美味しいと感じた覚えがあります。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

結構くさみがあって、あまりおいしくないですよ。個人的な感想ですが。

この回答の満足度
  

臭みがあってまずかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭みがあっておいしくないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シドニーで食べましたが、特別美味しくもなく、でも食べられないものでもない感じでした。ワニやエミューのほうがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鹿系に似ていると思いました。くさいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

硬くて癖がある味でした。
食べるもんじゃないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリアに行った時に食べましたがワキガみたいな臭みがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

犬の肉と似てましたね。
後は御自分で確かめて下さい。

  • 回答者:はぁ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

既出ですが、少し臭みがありますね。
新鮮なものを上手く臭み抜きすれば、まあ普通に食べられますが。

鳥・豚・牛なら、牛に近いかも?

  • 回答者:ausgc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋の南区の居酒屋でいただきました。
固くて獣臭くていまいちでした。
いのししの肉の方が獣臭くても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと臭みがあって、歯ごたえがあるお肉です。
ですから、香辛料で煮込んで臭みをなくし、柔らかく煮るようにすれば、
意外に美味しくなるかもしれません。

  • 回答者:みんぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し臭みがあるし、硬いです。
一回食べたら、もういいって感じです。

  • 回答者:エミュー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で食べましたけど 獣臭かったです。
オーストラリアの有名シェフがオーストラリア料理を紹介するという催しで とある横浜のホテルで食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る