すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ここの通報機能って利用してますか?
通報する人はどういった理由で通報することが多いですか?
また通報したことがない人はどういった理由で通報しないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-21 00:06:58
  • 1

並び替え:

通報した事はありません。

明らかにおかしな質問や回答を見かけても
そういう人に構っている時間がもったいないので
気にせずにスルーします。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したことないです。
人任せって感じです

  • 回答者:う (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用した事があります。

利用した時には、文字ではなく記号が数十行に渡って書き込まれていました。
そんな状態の時に数回通報した事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多い「回答の荒らし」は通報しました。 あまりに酷いので。
地雷は通報しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問になっていない、メモか日記のような質問、
回答者への暴言、
質問への回答になっていない暴言、
一覧ページでもろに分かるエロ表現、
などは通報しています。
特に最近は、回答になっていない暴言を多く見かけるので
回答ボタンを押すよりも、通報ボタン押すほうが多いです。
通報しても必ず削除されるとは限りませんが、自分の意思として押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々利用します
明らかに質問に対して暴言まじりの回答に対してはします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回利用しました。
回答になってない書き込みで
えらそうだったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。
通報しても、何も変わらないかなって気がします。
回答になってないもの、侮辱と思われるものの回答等、通報したいときもありますが、それらを繰り返すのは大抵同一人物である可能性も高いし、何度でも繰り返すだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と関係ない回答を通報したことはあります
一言回答でしたし・・

内容が関係ないものがあったら
また通報すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。

「質問として成立しない内容の投稿」が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、通報したことはありません。

不快な投稿は、スルーすればいいのです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に通報はしませんが、明らかに嫌がらせな回答を見つけた時に通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります。
荒らしの時と最近では回答で暴言を吐かれたので
通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
回答が全て■しか入力されてない場合とか、相手を
馬鹿にしていた場合に利用しました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁には利用しませんが、今まで数回利用しました。
明らかに著作権違反などの方法を聞く質問など、そういった法律に触れそうな書き込みを見たときのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月数回立て続けに通報しました。
見るに堪えない荒らしが出没したので。
回答者ですが、一人で意味のない文字を羅列して
ものすごいスペースをとっていました。
私の質問にも出たし、他の方の質問にも何度も出てきました。
なのでその都度通報しておきました。
明らかな迷惑行為なので早く事務局にも対応してもらいたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報機能は使っています。
おかしな質問を発見した時や、失礼な回答を発見した時など。
まるで回答になっていないとか、攻撃的であるとか、そういう時に通報しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。

暴言、質問になっていないもの・・・が多いです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能はしてると思いますが、一定数の通報がないと削除されないそうです。
質問の回答になってないもの、ひどいことを書いてるものを通報しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なので、気付けば通報しますよ。

通報理由は、
暴言、違法行為(著作権侵害)、
Q&Aやとくネタの荒らし、等ですね。

地雷の評価1Pは、迷惑だと思いますが、
評価されているので通報しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回しか利用したことないです。
通報してもまた同じ事を繰りかえすだけなのかなって
思うので、放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極稀に利用しています。
連続荒らしが出た時に迷惑行為として。
明らかに違法だと思う質問(著作権絡み)ぐらいです。

回答になっていない回答などは判断が難しいので、
余程罵詈雑言などがない限りは通報はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
・特定の人の吊るしあげ質問
・質問になっていないただの書き込み
・回答になっていないただの嫌がらせレス

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々利用しています。
未成年に配慮していないようなアダルト系の質問や迷惑行為だと思われるものを見たときには通報ボタンを押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますが 効果が発揮されない
不公平な人

  • 回答者:嫌い (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しております。
禁止事項に触れている質問・回答内容については通報しており、最近の荒らしやオール1地雷についても迷惑行為として通報しております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はありますね。
明らかにH系の質問だとか、汚い言葉で人を罵倒している時、地雷ちゃんで評価基準がわからない評価をしている時には通報します。
回答者が明らかに勘違いしているとか、私も質問文を読み間違えて、全然回答になっていない文章を書いた時等は評価が下がってもいたしかたないとは思うので、そう言う時に低評価になった時は通報しません。
でもなんでみんな一緒に評価1~2なのと思う事があるので、そう言う時は通報しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、同質多数で出しました。(荒らし?)
また、変?と思っても「考え方はそれぞれ」という文を改めて見るとそうだなーと思ったりして通報のやめた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用しています。
あきらかにコピペ回答であったり、人を罵倒したような回答や質問などであるときにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る