すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高尚な趣味とは何なのでしょう・・よく人に高尚な趣味をもてと言われますがどうもピンときません。美術や音楽と言った芸術もとかも価値観は人それぞれなので全く興味はありません。お酒とかも同じですし・・お金持ちがしているようなことをすれば交渉な趣味を持っていると言うことになるのでしょうか?趣味はインターネットを使うことくらいしか思いつきませんし・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 21:52:27
  • 0

並び替え:

茶道や華道 ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと知識がないとわからないようなもので、芸術関連でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね,高尚な趣味とは。
人それぞれに感じ方が違うのでいった人に聞くのもいいかもしれません。
私は旅行とか食べ歩き、将棋、囲碁、そして休みのときはネットお宅です。これが私の趣味ですが、高・・・・ではないですね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

趣味は楽しくないとしょうがないから人それぞれだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術品の鑑賞などではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶道や茶道でしょうか。高尚な趣味と言えますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尚な趣味なんて存在しないと思います。

人それぞれ、好きなことを趣味にするのは自由なので
インターネットが趣味であっても全然悪くないです。


「高尚な趣味を持て」なんて言う人の感覚の方がおかしいです。
そういう考え方には腹が立ちます。

そんな人の言うことなど気にしなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

価値感は人それぞれなのはわかってますが
質問者さんに興味が無かったとしても世間的に
高尚な趣味と言われるものと言えば、やはり
美術関係や音楽関係を含め、芸術関係が
多いと思います。

高尚な趣味を、興味も無いのに持とうと
している(しなきゃいけない)のであれば
あまり意味が無いかなと…。単にお金を
かけただけじゃ趣味とは言えないですしね;;

趣味を持つことそのものはいいことですけど
自分が楽しめるモノが一番だと思います。

この回答の満足度
  

高尚かどうかは判らないけど
「ジャズ鑑賞」を趣味としています

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージとしてはクラシックとか後バレエとかオペラとか・・・

私は全部好きなんですが
人に言うと高尚な趣味をお持ちですね(嫌み)と言われるのが嫌です。
たんに好きなだけで、自分では別に高尚とか思ってません。
なので人にはあんまり言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶道なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵画、お花、日本舞踊とか?
芸術や日本古来のものは高尚なイメージですね。
お酒やギャンブルは低俗なほうになるでしょう。
お金云々は関係ないと思います。
取り組んでいるときのイメージです。

私も趣味はインターネットぐらいです。
まぁいいじゃないですか、高尚でなくとも。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お能とかどうでしょうか。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る