すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

{アンケート}全員5ポイントです。

子供がいたとします。
ある日その子が、消しゴムの消しカスを集めたもので、恐竜を作ったといっています。
よく見てみると、本物の恐竜の様に筋肉まで再現されて、とても上手でした。
でもこれは消しカスです。あなたは、この子が
馬鹿だと思いますか。それとも、「すごいね」
とほめてあげますか。

  • 質問者:身近な人
  • 質問日時:2010-03-21 18:56:11
  • 0

並び替え:

凄いと思います。

芸術的な才能の持ち主かもしれません。

上手だねとほめてやります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。
褒めて伸ばすべき才能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみてもすごいですよ~
そこまで細かく作ってあったらずっと飾ってるかも^^
きっと他にも隠れた才能がありますよ!
そこを伸ばしてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるいみ 天才です
褒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカなんかじゃありません。
何か一つのことを完ぺきにこなすというのはただならぬ根気と気力が必要です。
心の底から褒めます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめてあげます。
とても上手に出来たのであれば
優れた才能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいねってほめます
ホントにすごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいねと褒めてあげます。
消しゴムのかすを使うと言うその発想がすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しカスを使うという発想と見事な作品に驚いて
『すごいね♪』と褒めますね。

消しカスを集める労力もその行為に結構知恵を絞ったんだろうとか
何より細部に凝った作品が出来るなんて本当にすごいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく褒めると思います。
芸術的な才能を期待し、
粘土を買い与えます。
すきだったら、その道に進めます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな恐竜なら みんなほめるのではないでしょうか。
私ももちろん「すごいね」とほめます。

  • 回答者:匿子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すごいね」と褒めます。
素晴らしい才能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい才能です。「すごいね」と褒めてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒めます^^
個性的でそんな子好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒めてあげます。
そこまでできるのであれば、凄いねって褒めてあげます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめてあげます。

消しゴムのカスだから上手にできたのかも知れないと思います。
私も真っ白い画用紙やノートに向かっても思うように絵が描けないのに、教科書の余白なんかに無意識に描くとすごく上手に描けたりして消すのがもったいなかったことがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいね
今度はねんどで作ってみてと粘土を買ってあげます。
すばらしい才能です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめてもいいのではないでしょうか?
消しゴムのかすであれ、本物の恐竜の様に筋肉まで再現されているならば、
その子の才能を伸ばすべきでしょう。
芸術面で才能があるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいねです。
ほめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいね!!!!!
です。
下手でもその根気をほめてあげたいし、
うまいのならその才能を生かしてあげたいですね。

  • 回答者:おけら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料がなんであれ凄いことです。是非誉めて上げるべきです。
「消しカスだから筋肉を上手く出来たよ」などと答えがあればもっと嬉しいことだと思います。

好きなことをどんどん伸ばして上げれば、どの分野に進むか分かりませんが、必ず、その分野で頭角を表すと思います。
 宝の原石を持っていること、羨ましい話です。

  • 回答者:夢を果たせない万年少年 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すごいね」と、褒めてあげます。

素晴らしい才能を持った子供だと思います。

しかし、恐竜を作れるほどの消しゴムカスを集めるには
どの位の時間と何個ぐらいの消しゴムがいるのでしょうね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいねと褒めます
消しゴムがもったいないので
できれば消しカスはやめてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても上手なのなら、「すごいね」とほめてあげます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒めると思います。
観察力も器用さも立派な才能だし
伸ばせばすごいものになると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの作品を作ったならば褒めてあげます。

単に消しカスを集めただけなら、多分怒ると思いますが。

  • 回答者:芸術家 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら子供をほめます。
手先の器用さや観察力のすごさが子供にあると感じるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だと思います。

理由は消しゴムのカスを集めるのに時間がかかります。
しかし才能が有るのは事実です。
野球選手や一流の天才と呼ばれる人は、
どこか他の人と違います。
なので馬鹿と思っても、頭が悪いという意味よりは、
あなたは天才の素質があると言う意味なので、
ほめ言葉です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒めると思います。すごいある意味才能かと、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料がなんであれ、「本物の恐竜の様に筋肉まで再現されて・・・」いたのなら、

「すごいね!」とほめてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本当にスゴイです!
褒めて褒めて、その才能を伸ばしてあげるべきです。

私は単に消しカスだけを集めているおバカさんでした・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は、「すごいね」ですね。
消しゴムでも本物そっくりの恐竜なら芸術ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんほめてあげます。
褒めることで子供は成長します。

バカだとは思いませんが、心の中で「バカバカしい・・・」と思う私の心は、世間に毒された中年おっさんの悲しい真実でもありますが・・・・。

  • 回答者:あの日に還りたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイと褒めます。

消しカスで作ったことよりも、とれも上手なら褒めたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品はともかく、その子供の努力に対して評価するのは当たり前だと思います。
あなたが感動したなら、素材が何であれ誉めるのが筋ですね。

それが子供とのスキンシップだと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いねと褒めてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは「凄い」でしょう!
そこまでいけば恐るべき才能です。超褒めまくりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すごいね」と褒めます。
材料はどうあれ、消しゴムの消しカスで再現をするというのは、ちょっとした芸術品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいって褒めてあげます。
子供のことだしいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る