すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

近頃さくらんぼ(缶詰)のトッピングを見なくなりました。
やっぱりうまくもないし、不自然な着色料。
嗜好の変化でしょうか。
皆さん、枝を口の中で結んでいませんでしたか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-21 21:27:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろな食材が増えて余り美味しくないので、
少なくなくなった様に思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

なんで日本の缶詰ってあんなにまずいのでしょうね。
輸入物を扱っている店のさくらんぼの缶詰はおいしかったですよ。
昔は喫茶店とかであの真っ赤なサクランボがおいしそうにみえたものですけど 大人になった今から考えると何がよかったのかと。。。
キスがうまくなるとか言われて頑張って結んだのを思いだしました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうやって結ぶのか全然わかりませんでした。
味は嫌いじゃないです。

  • 回答者:ちぇりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、見ないです。

確かにあまりおいしさは感じなかったです。




枝を口の中で。。。

試してみてましたが、できませんでしたね。

  • 回答者:みゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前スーパーで売っていましたよ。
マイナーなスーパーだからですかね?

結べたことありますがしっぱいしたことも。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近見かけませんね。
美味しくないし、喫茶店などでは使いまわしてる(他の客が残したものを)って噂もありましたよね。
口の中で枝を結ぶのはできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
嗜好の変化でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんでした

うっとうしいだけですから、ないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんでしたね。普通に食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見なくなりましたね。
さくらんぼは残す人も多いので、経費削減で使わなくなったのかな?

私は枝を口の中で結べません。
結べる人はキスが上手だそうですが本当なのかな?

  • 回答者:クリスタル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近見かける機会が減ったように感じます。
さくらんぼの缶詰はあまり美味しくないので私は苦手です。
枝は結べません。
不器用なのでまず無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないですね。需要がないんでしょうね。
シロップ?の味が強くてさくらんぼの味が死んじゃってます。
スイーツなどにかざってあるものもシロップ漬けのものなのでおいしいとは思えません。
生のさくらんぼを食べたら缶詰のは食べる気にならないです。
枝は結べません。結べる人を尊敬します(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男、長女が1個のサクランボを争っていましたが、現在は紛争起きません。
美味しくないし、異常な着色。嗜好の変化でしょう。
枝を口の中で結んでいません。そんな器用な事出来ません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
着色料はすごいですが、好んで食べていました。
枝を口の中で結んでいました。
酔っている時の方が成功率が高かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好の変化でしょ。
そんな器用なことできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のサクランボがかなり長期間入手できるようになった関係で必要なくなったのでは?

枝を口の中で結んでいませんでしたか?てそんなにした起用じゃありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね~。
私は不器用で結べませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃あのさくらんぼ好きでした。
今はデザートは注文しないので気が付きませんでしたが
見かけなくなったんですね。
枝を口の中で結ぶのはやりました。でも出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど器用ではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの着色料だらけの不自然なさくらんぼは見かけなくなりましたね。
とりあえず枝を口の中で結ぶのを試したことはありますが、
いくら頑張っても真っ直ぐな棒状のままでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝を口の中で結べないです。何回しても無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると見なくなりましたね。
あの色が嫌で(作った感じ)食べたことはありません。
枝を結ぶ人いますね。
でもやったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたら見なくなりましたね。
私はよく枝を結ぼうとしましたが
できませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結べませんでした。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、最近、見ないですね。
さくらんぼの缶詰は旨くないので好きでないです。

結ぼうとしましたが、結べなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば見ないですね。
うまくないと思った事はないですが、あればあったで美味しそうに見えました。
あんみつなんかにはとりあえずあれば、華やかに見えましたからね。
でも不器用なのか枝を口の中で結べませんでした。
あれって出来ない人は全然出来ないんですよね(><)
オバちゃんの私としてはあると嬉しい、なくても仕方ないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当見なくなりましたね。
口の中で結べないです。
やったことはあるのですが、無理でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近見ませんね。
まあ、確かにあれは美味しくなく好きではありませんでした。
枝を口の中でですか? いいえ、やったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは食べなかったです。
昔はよく使い回ししていると聞いていたし。
やっぱり食べない人も多いと思うので無駄だと思って出さなくなったのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばサクランボ食べてないですね。。
今食べたい衝動にかられました。
昔はそれ練習しましたよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見かけませんね。
運動会シーズンにたまに見かけるくらいですね。
色がきれい過ぎますからね。

枝むすび、一度も結べませんでした。
結べる人はkissがうまいとか言ってましたね・・・・

  • 回答者:kiss (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの缶詰は見かけなくなりましたね~
パフェとかに入っているのが結構好きだったんですがね。

枝を口の中で結ぶなんてできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見ませんね・・・。
さくらんぼの缶詰は美味しくないですよね。

結ぼうとしたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前久々に見ましたが、結局食べませんでした。
もったいないと思いつつ・・・・。
自分は何をやっても不器用なので、口の中で結ぶなんてとんでもない芸当です。
人間業とは思えません。

  • 回答者:キスも下手? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は意外とあのチープさが好きでしたけどね。
枝を口の中で結ぶことはしていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりました。でも私はプリンに染みついた赤い色が毒々しくて嫌いでした。みつ豆なら気になりませんでしたが。後は素麺とかポテトサラダ、おかずに入っていると、色も匂いもついてしまうので、食べる気がしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々見ますが昔ほど見ないですね。
喫茶店なんかではよく見かけました。
結ぼうとしたことはありますが、結べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結べないです。
そういえば、缶詰のサクランボは見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近見かけなくなりましたね・・・
さくらんぼの枝結び、挑戦したことはありますが、舌がつりそうになって、
それ以来挑戦してません(汗)

  • 回答者:仙人掌 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る