すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだにコギャルって使ってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 22:11:19
  • 0

コギャル世代の人がそのまま大人になって結婚もしている方もいます
コギャルの子供もそのままコギャル化してますから使っている方はいます
周りにはコギャルがいないので使ってませんが
外にでるとたまにコギャルのママ達の集団を見かける事がありますね
コギャルやコギャルらしき人をを見かけると「あれコギャル?」使いますが普段は使う事がないです

===補足===
コギャルが使っているコギャル語は解りません
解るのはほんの少しくらいです
コギャル語辞典と言うのもあるようですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いわゆるコギャルって感じのひとが昔より見かけない所為か
最近はその言葉は使わないし、耳にもしない気がします。

===補足===
そういえば、一時期、ギャル語カラオケとかありましたが、
あれって今どうなったんでしょうね~???

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はコギャルって言葉は使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう聞かなくなりました。

流石にいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づけばつかっていないですね。
久々に聞いた気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、使っている人を見かけませんね。
こうやって、死語になっていくんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々いますね。しぶといです。見たら笑ってしまいます。すれ違いざまに、ぷっ、って。

  • 回答者:悪いけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね

もう死語じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の人ですが、コギャルって使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば使いませんね。
いつの間にか過去の言葉になってしまいましたね。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
コギャルは、みごとにママギャルへと進化したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャルならいうけど、コギャルは使いませんね~。
ギャル系とか小悪魔系とか使います。

  • 回答者:そういえば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていませんね。
懐かしいです。

  • 回答者:たか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使われなくなってしまったようです。
最近、聞いたことないですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
聞く事もないですね

  • 回答者:はは (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のギャルならありますがコギャルってのはもう使ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味に時々耳にしますね。まだ死語までとまではいってないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばあまり聞かなくなった気がします。
この辺ではそういう感じの子は見かけない気がします。

  • 回答者:アラフォー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば、もう言いませんね。

コギャル、マゴギャルありましたね~

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャルって使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は言いません

  • 回答者:教えて♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ・・・使っています。
コギャルという言葉はもう死語になっているのですか??
そんなことすら知りませんでした。

  • 回答者:一体いつから? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトで雇って、あんなことやこんなことで 使いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば言わなくなりました。
女子高生以外にもギャル系ファッションが普及して
コギャルとギャルの境目が分からなくなったせいかもしれません。
孫ギャルも聞かなくなりました。
小中学生でも、チャライ服装をしていたら、みんなまとめてギャルです。
男ですらギャル男と呼ぶ時代ですから。
もう意味分かりません。

  • 回答者:非ギャル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうコギャルは使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね意外と。
マゴギャルというのもありましたね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば使わないですねぇ。
ギャルは使いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
色黒とかメイクなどがそれっぽい人を見たときに使います。
前よりは少なくなりましたけど…。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
わざと古臭く軽蔑的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
もう死語だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりましたね。
ギャルも最近は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくなりました。
世間でも言わなくなっているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にギャルといいます。
コギャルは使いません。

  • 回答者:ふつ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんし聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね
いつからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 、いまだにコギャルって使ってます。 60の おっさんです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マゴギャルも使います。

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はコギャルとは言いません。
ギャルと言ってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ、
それに代わる言葉もなさそうなので言っています。
もしかして 古いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんよ!
私の周りでも聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コギャルなんて全然使いません。
使おうと思ったとしても、使う機会ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに 使わなくなりました

  • 回答者:コイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もコギャルを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
聞いたこともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、コギャルって使っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、もう使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、いまだにコギャルって使ってます。

  • 回答者:あwdw (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る