すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・サッカード と、スムーズパシュート・・・この2つの言葉に共通するものって 何でしょう??








 ==眼球運動==だそうです。 貴方は ご存知でしたか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-03 22:32:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

医学用語のようですが 知らなかったです

===補足===
人が自発的に行うことのできる眼球運動には、サッカード(跳躍性眼球運動)と
スムーズパシュート〈滑動性追跡眼球運動)の2種類があるそうですね
1994年の記事
眼が動いてもなぜ外界は動いて見えないのか
http://www.nict.go.jp/publication/CRL_News/back_number/217/217.htm

眼球運動とは?の説明が詳しく
http://www.me-kaiteki.com/dynamic-vision/eye-exercise.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなのですか。

初めて知りました。

  • 回答者:みに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
二つとも初めて聞く言葉です。
また一つ勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初耳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全く存じませんでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。テレビでしているところを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていました。

  • 回答者:trn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「眼球運動」というものがある事は知ってましたが、
「サッカード」と「スムーズパシュート」は初めて聞く言葉です。
眼球運動の運動名? でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。難しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼球運動といういうものは知っていますが、サッカードやスムーズパシュートという言葉は
初めて耳にしました。
眼球を鍛えるのは良いことらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:ちなみに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らなかったです。
眼球運動ですか・・・勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
貴重な情報有難うございました。
一つ物知りになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼球運動すると視力が良くなるんですかね?

初めて聞く言葉です。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううう、知りませんでした。
初めてききましたよー!

===補足===
めちゃ早起きですねー!
今度やってたらみますね!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜 6時55分から、NHK教育TV で見ました!

知りませんでした。
勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る