すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

メロンが珍しかった事のある人に質問です.どういう時に食べましたか?

クリスマスと正月に出ただけです。
それ以外は1度も食卓に上る事はありませんでした。

  • 回答者:現役の大家さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お中元など贈り物でいただいたときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝い事のデザートとして登場しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈物でもらった時で一年に一度はなかったと思います。

プリンスメロンは、時々食べましたが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、たまにプリンスメロンを親が買ってきてくれて食べました。
高い高級なメロンではなくて、皮がツルツルの安いメロンでしたが
とても美味しくて感激したのを覚えています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式とかにたべました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が入院した時です。お見舞いです。五木寛之さんは、花火大会のバイトで客が食べ残した果実の残り食べたそうです。美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚から届いた時です。
滅多に食べられない物だったので凄く嬉しかったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で。・。・。・。・。・。・

  • 回答者:い; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、親戚の人の法事の時に食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の方を緊急病院に連れて行き、お礼でメロンを頂きました。
有名なお店の高級メロンでとても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃には食べた記憶がありません。
会社には行って休憩の時に誰かが買ってきて食べたのが初めてです。
凄く美味しかったのを覚えています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日と親父の機嫌がいいときでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はケーキに乗っているのしか食べたことがなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンは入院した時にお見舞いでいただきました。
子供の頃はそれ以外では食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお金持ちそうな友だちの家に遊びに行った時に食べました。
よその家はこんなものを食べてるんだ~とビックリしました。
メロンは今でも珍しいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の家に遊びに行ったときに食べさせてもらった
こんなに「おいしい果物」があったのかって
我が家では食べれませんでした
裕福な「子」は食べていたんだろうな~

  • 回答者:馬頭お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念日で出てきました。
誕生日ですね~。
嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今のような夏に食べますね^^

それもお盆には食べる機会が多くなりますね^^

  • 回答者:匿名サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日の日やお祝い事、冠婚葬祭、
贈答品などでしか、口にできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ屋さんに行ったときです。

デザートとしてメロンが付いていました。

うなぎよりメロンが嬉しかったです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我をして入院などしたときくらいですかね。
考えてみれば人生でまだ数回しか食べてないような・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時、お見舞いで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてメロンに出会ったのは、大阪万博の時、デパートの上の食堂で食べたパフェでした。
甘いキュウリかと思いました。

  • 回答者:昔人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元で戴いて、
初めて 食べましたね。
甘くて美味しいのに驚いたのを覚えています。

  • 回答者:龍馬 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べた事無かったです。
お祝いの席で食べたかな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日やお祝い事の時ですね。

  • 回答者:こいきお (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気のお見舞いなんかでもらったときに食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院しているときに食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時に食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院した 病み上がりに
近所がくれる

  • 回答者:ケイティー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈り物で頂いたときに、初めて食べました。
いかにも高級と言う感じで、味は甘かったのを覚えています。

  • 回答者:メロンジュース (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんの手土産でもらったものです。

家族みんなで食べましたが、美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来客があった際のお土産でいただいて食べた記憶がありますね。
しばらく眺めてから食べましたが、その名残で、今でもメロンは特別な時しか食べません。

  • 回答者:ひだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてまだ2回・・・・。
一度は入院しているときの見舞い品で。
もう一回は、アルバイト先(結婚式場)披露宴の残りもので。

もう多分食べることはないと思います。

  • 回答者:放浪者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいメロン
買ったことは、ありません
実家から貰ったり、パーテイーで食べる事ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元でもらったときに食べました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にちょうど夏、熱を出し治りかけの時に食べました。
高価なフルーツ。

  • 回答者:しわしわ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がボーナスもらってきた時のみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になると、お見舞いに頂きました。
家族の誰かが病気になると、嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物でしか食べれませんでした。
買ってもらったことはありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元にもらってはじめて
食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時です。
今でも、あまり食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る