すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

あなたのお住まいの近くでは土曜夜市など、
商店街でやっていますか?
実家の町では3年位前になくなってしまいました。
昔はワクワクして行っていたのですが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-31 10:03:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
夏だから、夕方プラプラ外を歩くのもいいものです。
商店街は段々寂れてきたものです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私が通っていた小学校の近くの商店街でやってました。
今は近くに行くことがなくなったので分かりませんが、以前は結構人が集まって賑やかでした(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のところは、いまだにあります。

広島です。

リンゴ飴や、綿がし、お面など

いろいろ屋台もあって楽しいです。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃住んでなかったので
近所の事はまったくわからないのです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしい商店街なのでやっていません。
まだ開いている店があるのが不思議なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜夜市なんてあるんですね。
近くに商店街はないので行ったことないです。

楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですね。
田舎すぎて商店街がないです。
商店街って下町って感じがしていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生のころは土曜日の夜はやっていて、連れて行ってもらってたし、中学のころは彼と一緒に浴衣で行ってましたが、今はなくなってしまいました。商店街も寂しくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
シャッター街になってしまい、
寂しい限りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もやってませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですね。
商店街自体がそれほどにぎやかではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの大規模なスーパーでやっていますよ。
土曜17:00から閉店まで。

うちの近くには商店街は廃れに廃れてしまって。
今じゃシャッター通りになってしまいました。
少し離れたところでもうすぐ七夕祭りがあるので、
夕方から出張っていこうと考えてます。

  • 回答者:ふきながし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街はやっていません。
近くのアルプラザが日曜市を行っています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街ではやってないです。
スーパーではやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝市ならやってますが・・・夜市はありませんね~

すぐ近所に商店街ありますが、めっちゃ「さびれて」います。

私も利用したことありません。

スーパーの方が気がラクなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街はありますがやってないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていないです。
商店街がないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないです。
やってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、この周りには大手のスーパーなどが8軒あり、その他にも大きなショッピングセンターなどがあるので、大きな商店街はありません。小さな店が細々やってる程度なのでやっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街はつぶれた感じになってます。
さびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる街ではやっていないですね。
大型スーパーが数店あり、商品も安いですから、
商店街は寂れて、そういった催しをしていないですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜市はないですが、夕市をやっています。

近くにスーパーで、夕方6時から全品2割引になります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも商店街で毎年やっています。
私が子供の頃(20年位前)はものすごい人で
歩くのも大変でしたが、今はびっくりするほど少ない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。でも商店街好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の数の減少で金曜の夜店が10年ほど前に無くなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度くらいに朝市はやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、商店街はありますが、そのような催しはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域ではやってません。
商店街と言うよりほとんどシャッター通りと化しているので、そういった催しをするのは難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていないですねぇ、ただGWには通りを通行止めにして、フリーマーケットをやっていますが。
商店街というより飲食店街といった方がいいような商店街です。
もう少し何とかならんかい!!と思ってもいるんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住まいの近くには商店街がないので土曜夜市などやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎年7と8月にあります。
夜店とデパートも9時まで開いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はやってないですね。
少し前まではやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くには商店街がないのでやってないです。

近くのスーパー(マックスバリュー)では火曜市を毎週してます。
安売りの商品があるのと、ピンクのレシートを発行し、それを1万円分
集めると、500円の商品券と交換しています。

以前住んでいた場所では、歩いて20分位の所に市場があり、
その市場主催のセールをかねた「市」もあり、夜店がでたりして
子供も楽しみしていて一緒に出かけました。

  • 回答者:ケン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々やっていますよ。
毎回楽しみにして行っています。
なくなったら寂しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、商店街のお祭りがありました。
けっこう人が出てました。 それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街のイベントですね。
七夕とクリスマスだけはあります。
それでも客足は普段とそれほど変わらないように思えます。
ここ数年で近くにスーパーが数件ほどできましたので、その影響が多いようです。
一ヶ所で買い物を終わらせることができる便利さには勝てないということでしょうか。

  • 回答者:キウィ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
市の中心部なので、うちから行くのは遠いですが。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます。
7月半ばから8月半ばまで限定で毎週土曜にやってます。
でも商店街もさびれてきたので、そのうちなくなってしまうのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺は何もやっていないです。
田舎で活気もなくて寂しいですね。
なので夏祭り時期の夜店は何歳になってもワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺ではやっていませんね~
実家の商店街も最近ではシャッターが閉まっているところが
多くて活気がありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜夜市はやってないです。
昔は月1度やってましたが最近は人が集まらないようでしてないです。

  • 回答者:幹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそういう催しものはしていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る