すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

医療費控除は申告してから、どれくらいで戻ってくるのでしょうか

  • 質問者:てんせこ
  • 質問日時:2008-02-21 06:36:05
  • 0

私がこの間申告したときには、1ヵ月半程度で振り込まれる予定です、といわれました。
税務署の人は「今はまだ確定申告受付期間前だし、頑張って事務処理しているので、1ヵ月半もお待たせしなくてすむとは思いますが・・」といってました。
税務署の事務処理のスピードや、書類を出す時期にもよるかと思います。

  • 回答者:うるるん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

申告される税務署の忙しさで決まるので一概にはいえませんが1~3ヶ月くらいです。
私は個人事務所なので毎年確定申告しているのですが特に3月15日ギリギリの申告だと以前いた大都市の時は6月中旬に、今の片田舎だとそれでも4月下旬でしたので。

  • 回答者:ささあん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

医療費控除も含まれると思いますが、確定申告により還付が発生した場合、年度明けの4月頃に銀行振込(振込先は申告時に指定する)されていたと記憶しています。

  • 回答者:ひでさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る