すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供の頃から持っている物で
愛着がある訳じゃないけど(大事にしてもない)
捨てられないものって、持っています?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-01 09:16:18
  • 3

並び替え:

小学校の修学旅行のとき、おばあちゃんに買ってあげた「木製の孫の手」。
おばあちゃんも父も母もなくなりましたが、なぜか使われもせず、捨てられもせず、部屋にあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったCDですね。
ほとんど聞くこともないですが捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこの5センチくらいのぬいぐるみです。
子供のころ好きだったんだろうなと思うと
今はどうでもいい存在なのに捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずのついたお人形です。

もう小学校低学年より小さい頃に

集めていて、

いまだに捨てられずに、

箱の中に入れっぱなしです。。。

もう30年は入れています。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなシールです
使い道がないんだけど・・・
捨てられません;;

  • 回答者:まみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララの小さなセロハンテープケースです。
机の引き出しの一番目につく場所に置いてあり、使わないけれど捨てられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷彩柄のペンケースです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で買った、キーホルダーです。

今は使ってはいませんが、記念にと
部屋に飾っています。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに旅行土産でもらった「ペーパーナイフ」ですが、長々ともってます。
特別大事にはしてませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんですよね~。
スーパーボールです。
いろんなのをためていたので
ラメのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタのぬいぐるみです。
大掃除のたびに捨てようと思うのですが、なかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布製のペンケースです。
インクのシミもついてるし、もう筆記具とは無縁の生活で活躍の場がないだろうけど、当時使ってた鉛筆や消しゴムや定規も入ったまま捨てられずに置いてあります。
今までの人生で好きになったことのない色(黄色)なので、何故このペンケースを購入したのか、そして何故捨てる気にならないのか自分でも不思議です。

  • 回答者:とくめぃ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドちゃんの絵の付いた
小さな手鏡。
小学生の時に、誕生日に友達からもらったもので
その友達とも、もう付き合いはないけど、
なぜか鏡は机の引き出しにずっと入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で作られた小さなイルカの置物。
何度か引越しもしているのにずっとあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に使っていたけろけろけろっぴの鉛筆削りです。
今は字を書く時には大抵ボールペンかシャープペンを使っているので、鉛筆を使う機会は全くありませんがなぜか今も持ち続けています。
特に愛着があるわけではないですが、捨てようとも思わないのでそのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の本の全プレ(全員プレゼント)でもらったパーマンの双眼鏡。
たいして倍率が高いわけではなく役には立たないのですが持っています。
20年少々経ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみと写真です

 たまる一方で捨てたいのですが、なかなか捨てられません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみです。
もう汚れていますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子のプロマイドです。
なぜか 捨てられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に家庭科で作った袋と、
中学校の時に家庭科で作ったゆかたです。
一度も使ったことがなく、着た事もないです。
これからも使う予定はないですが、捨てられません。
30年近く大事にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンチッチのぬいぐるみをずっと持っています。
大事にしてるわけではなくなんか捨てられずにいるんですが
子供が小さいときにそれを見て大泣きしたことがあり笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディのマンガ本全巻です。
小学生の頃に大好きで買い集めて
アラフォーになった今でも捨てられずに持っています。
得に読み返す事もないのですが捨てられません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に自分で買った、中森明菜のテレフォンカード。
ファンでした!
今では特に大事にもしていないのですが、どうしていいのやらわからず箱の中に眠っています。
捨てる必要もないので、とってありますが..。
どうしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしているわけではありませんが、小さなカバンを10歳の時に買ってもらってずっと使っています。
毎日ではなく時折気が向いたら使う程度ですが、新しいものを使う気にはなれないんですよね。

おそらくこれが愛着というのでしょうけど、言葉にするとちょっと違うような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属バットです。

小学校に入ってから親に買ってもらいました。

もう使うこともないんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年ジャンプの懸賞で当たった「鬼面組トレーナー」です。
絶対に着ないけど、なぜかとってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃の工作の犬の人形です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園で使っていたアルミの弁当箱とスプーンと座布団です。
もう35年も前のものです。
ちなみに弁当箱の柄はケロッコデメタン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手鏡です。幼稚園の頃に買ってもらったものです。捨てれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双眼鏡です。もう40年も前のものです。たしか買ってもらったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルムのカメラです。
使わないけど捨てられないで持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギザ10」(10円玉でギザギザのあるもの)を集めたまま、
小さな財布に入れたままにしています。
使えばいいのでしょうが、ついつい使わずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手帳です。子供の頃収集していました。
今、売ると言ってもろくな金額にもならないらしいし、
捨てるのはもったいないしで、じっと取ってあります。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巾着袋です。
子供の頃はたくさん持っていて、いろいろと入れたりして
使っていましたが、今は使っていないけど捨てずに箱の中に入れて
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を括るゴム数個です。
小さい頃から高校まで、
お尻が隠れるくらい髪の毛が長かった時に使用していたものです。
今は、ゴムが切れてしまって使い物にならないけど捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る