すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代前半の女性と40代前半の男性が交際するのは難しいですか?

話題のことなど…

  • 質問者:らみ
  • 質問日時:2010-09-19 14:57:17
  • 0

並び替え:

話が合わないと感じるときは、それは相手にたいして冷めている時では?

年代が同じであれば、話が合うのでしょうか?

共通の話題がなければ、これからの部分で共通の話題を作ればいいし、年代の違いで話題の内容が違うのであれば、その話題で新しい考え方や、知識が増えていいのではないでしょうか?

ちなみに私の親戚にも旦那43、、奥さん25の夫婦がいますが、まあ、仲良くしてますよ。(子供もいますしね)。まあ、友人からは旦那は犯罪者扱いですけどね。もちろん冗談でね(笑)

ただ、ほかの人のコメントにはありましたが、今から20年後考えたほうがいいかもしれないですね

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上の男性の方が、話があいます。。。

この回答の満足度
  

お互い気が合えば、全然大丈夫だと思うよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっぱら女性の側の考え次第だとは思いますが可能ですよ。

男性にとつては理想的な関係な筈です。

  • 回答者:ぽてと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくはないです。

話題も合うこともありますし、

好意があれば

関係ないです。

  • 回答者:ほーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの気持ち次第ですね。


それより心配なのは、ご主人が定年を迎えるころ
貴方は、40歳前後ですね。 
60歳まで自分の国民年金を払わなければなりません。
またお子さんが、学生の時期と想定しますと
かなりの費用もかかり、家計は負担だらけ。
この辺が大丈夫なら、交際を続けましょう!

  • 回答者:匿満 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに歩み寄る姿勢があれば、
そんなに難しくないと思います。

世代に違いをむしろ楽しむこともできるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
話しが合わないと感じることは多いと思います。
女性が年齢よりも随分落ち着いている、男性が年齢よりも随分若々しいとかでない限り、一緒にいて疲れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです、
話題はいろいろありますから、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い好意をもっているなら難しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味がが同じなら大丈夫なのではないでしょうか。
違うのであれば話題は困りそうな気がしますね。
でもどちらかがすごく話上手であれば問題はないと思いますが・・・
どうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 難しくないですよ。
だって 私が今 40代前半の人とお付き合いしています。
話題と言っても
今 主に目立った事を話したりしていれば
問題ないですよ。

通じないような話を無理にするから無理が生じるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盛り上がれる共通の趣味や話題があれば、
付き合う上では年齢差はさほど問題ではないでしょう。
(結婚となると、これはまた色々と壁を乗り越えなければならないでしょうが)
趣味でも話題でも、何かしら接点がなければ、年齢が近くても難しいでしょうしね。

  • 回答者:うまくいくといいね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくはないと思います。
男は若い子と、付き合いたいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はともかく今は年の差関係なく話題合うみたいですよ、やっぱり情報社会でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはお互い歩み寄ると思いますよ。
好きなら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳離れているとかなりきついのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般論としては、難しいのでしょうが、上手くやっているそう言う方もいらっしゃると思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいと思います。
長続きしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人にもこのようなケースがいます。

つい最近入籍し、結婚をしました。

その友達は、共通の趣味で『野球好き』で特に『中日ドラゴンズ』が好きで、

しょっちゅう野球を観に2人で出かけているようです。

なので、共通の趣味があれば年の差は関係ないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいことはないでしょう。
けっこういますよ。
まあお互い努力が必要でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢の違いよりも、お互いが求めるものが違い過ぎることの方が障害になります。
年代の違い故の話題や価値観の違いも、お互いがそれを許容、共有できるのであれば全く問題にはなりませんし、寧ろ良い刺激となって人間性を豊かにする場合もあります。
要は当人同士の気持ち次第です。

外野にお節介な人がいると少々鬱陶しいかもしれませんが…。
人生勉強のつもりで、歳の離れた方とお付き合いしてみるのも良いことだと個人的には思いますよ。
公序良俗に反しない範囲で、ですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いによると思います。女性が大人っぽくて男性が若ければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感性が合うかなので一概に難しいとは言えないですよ。
40代男性でも凄く若い感性を持っている人と.親父みたいな人がいますし
20代前半でも.知識もなく幼稚な女性もいますし.話題豊富な女性もいますから

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに難しくないと思います。
話してれば話題はついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの価値観で年齢差はなくなります。
うちは年齢差が24歳、ダブルスコアの年の差カップルから始まり、結婚しました。
知り合った当時、私が21歳、カレシ(今の亭主です)が45歳でしたよ。
また知人の中にはカレシが70歳、カノジョが20代前半と言うのもいますので、交際は可能です。
どれだけカレシが彼女の話についていけるかが問題になるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきあい始めれば、自然に話題や共通の趣味とかできると思います。
頑張ってください

  • 回答者:空 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の差カップルの場合は

・年の差を全く気にしない


・年の差をハッキリ意識して対応する
のがいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題があわなくても、お互い同士が好きであればたいした問題ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る