すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

配偶者が毎日ジュースとたばこを自販機で買う場合、おいくらまでは許容範囲でしょう?

  • 質問者:TTO
  • 質問日時:2008-08-09 12:17:40
  • 0

並び替え:

タバコはもちろんお小遣いから出してもらいます。
でもうちの旦那はやめたらほしいもの(4万円)買ってあげるって言ったらかなり欲しかったらしくやめました。なのでお小遣いも今は0円でほしい時に上げています。

飲み物は水筒を持って行ってます。しかし汗をかけば甘いものとか飲みたくなると思うので1本や2本なら許します。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこ300×1
ジュース120×2
540円也。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草は家計費からではなく小遣いから捻出してもらいます。なので0円。
減らせばお自動的にお小遣いUPになるので、勿体無いと本人が思ったら止めるなり減らすなりするでしょう。

ジュース(水分)は、命にも係わるので、家計費から補助として出してもいいです。
2Lペットボトルお茶(200円)は500mlペットボトル×4回になるので、1回50円換算です。
それ以外は、自分の小遣いから出してもらう。

自販機で買うかスーパーで買うかは本人の自由です。

実際に家から持って行けるなら箱買いしたりしてもっと安くもできます。
もっと言えば、自家製麦茶を水筒に入れていくのがベスト。

  • 回答者:もももすももも (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円

無駄遣いです。

  • 回答者:eco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る