すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女性は、生ものが食べられないと仮定して、それを知らない男性から、「銀座九兵衛」に誘われてOKしたとします(超高級寿司店だけど店名に寿司の単語がなかったのでわからなかったため)。
行ってみて寿司屋さんだと気づいた場合どう振るまいますか。
彼は好意で超高級店を予約してくれているとします。

年齢もお書き添えください。

===補足===
ちなみに初デートです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 14:22:11
  • 0

誘ってくれた彼にだけ伝わるようにそっと正直に話すと思います。
お店の方に聞こえてしまったら彼の面目が立たなくなってしまうと思うので。

生ものが食べられない場合でも、火の通った何かをお料理して頂くか、お店をチェンジするかは彼にお任せしたほうがスムーズなので。

あらかじめお店の名前がわかっていたのならば、私なら1度どんなお店かネットなどで調べてみますけどね。(ドレスコードとか気になるため)

31歳女性です。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べないと申し訳ないですし、
高級なものだったら無理して食べるのも申し訳ないので、
食べられないと伝えてあやまります。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ものだめだと話して
生もの以外を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生モノ以外のメニューを食べます。
でも正直に彼になまものがダメんなんですと話します。
寿司屋であることが分からなかった、こんな高級なお店に連れてきてもらっておいてごめんなさいと謝ります。
33歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、高級店に誘ってくれた事へのお礼を言ってから、「何のお店か、知らなくてごめんなさい。私、魚貝アレルギーで総てダメなんです。でもお寿司は大好きなのでとても嬉しいです。もしもコースとかだったら、替わりに食べるのを御願いして良いですか?」って言います。

50歳です。

  • 回答者:本当にアレルギーなので (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられなければ、生物以外を食べましょう。
何を食べても美味しいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子をつまみに、お酒を飲みまくります。 お酒があれば、大丈夫です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に「ごめんなさい、お寿司屋さんだと知らなかったの。
実は生ものが苦手で食べられないの。
せっかくこんな素敵なお店を用意してくれたのにごめんなさい。」
と謝ります。
その事もいつか笑い話にできる事を願いながら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう言ってしまったのなら、正直に言うしかないですね。
食べられる物を頼むしかないですが、気まずいです。
彼とはこれで終わりだなぁと思います。
30代です。

  • 回答者:のこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超高級寿司店だと知らなかったことも正直に言って、
食べられるものを頼んでもらいます。
40代
・・でも20代の時、初デートなら正直に言えなかったかも・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に生ものは食べられないと伝えて食べられる範囲のものを食べます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「九兵衛」ってお寿司屋さんだと知らなかったので、ごめんなさい。
実は生ものが苦手で・・・

と、相手の方にお詫びすると思います。
リサーチしてくれてOKを出したので、相手にもお店にも申し訳ないことです。

その上で、○○なら食べれるとか、お店の方に話をして大丈夫なものをお願いする。
そのほうが、相手に対してもお店の方に対しても、失礼にならないのではないかと思います。

あとは、何とか会話でフォローできれば・・・。

34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻きモノをお願いするようにカレシに言いますね。
カレシが好意でしてくれた事です。
それにおいなりさんや巻きモノ(カッパ巻き等)もあるでしょうから、そう言ったモノをお願いします。
そしてカレシに丁重にお詫びします。

===補足===
年齢は50さいです。
スイマセン、抜けてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に生ものは食べられない体質だと相談して、生ではない握りを出してもらうように
彼に頼みます。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生はちょっと苦手かもという意識を少し出しながら生じゃないものを食べます。
生ものを勧められたら実は・・・と言います。

28

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の好意がわかるので、普通に食べます。
勿論、生もの以外を食べます。
玉子やかっぱ巻き、納豆巻きなどを食べます。
24歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ではない物(えび・穴子・たまごなど)を選んで食べます。
27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ものが苦手という事を伝えて
たまごとか食べられそうな物だけ食べます。
18歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生もの以外を食べるか、あぶりとかちょっとでも調理してるものを頼みます。
彼にはお店に入る前にいうと思いますね。
何で言わなかったってなるとダメですから。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ものが食べられないことを彼に相談します。

どうするかは彼の判断に任せます。

女性26歳

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して食べます。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司は食べれないって謝り、
食べれそうなものだけ食べます。

35歳

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方が無いので、その日は玉子でも食べています。
以後は、すし屋さん以外のお店にしてもらいます。

45才

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり食べられなければ正直に言います。
そして他の店に連れて行ってもらいます
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る