すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの人生に起こった奇跡って何ですか?
ない人は、ないとお答えください。

  • 質問者:ピンスリープ
  • 質問日時:2008-08-17 22:21:01
  • 0

並び替え:

ないです。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:うむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああ、今日は事故にあうなと思ってたら本当にそのような憂き目にあってしまった。
でも普段の神信心があるおかげですんでのところで命拾いをした。

  • 回答者:信心のこころ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです

  • 回答者:レゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない

  • 回答者:ど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナと結婚。無事に子供も生まれました。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、よく酒酔い運転していたのに
事故らず今まで生きていることです。
その時は若すぎました、今は絶対飲んだら乗りません、
ご迷惑をかけた方がいましたらお詫びします、ごめんなさい。

その分長生きして罪を償う予定です。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うん十年、大きな病気、怪我なく
こうして生きている事が奇跡に近い出来事だと思います。

もっと大きく言えば、地球に生まれてきた事が
奇跡かな?

  • 回答者:母なる… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくにないかな~。

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバーズ当選です。

  • 回答者:4521 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡と呼べるほどの出来事はないですね。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかげ様で今こうして元気に生きていられること^^

  • 回答者:はは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、一緒に生活している家族にめぐり合えたことかな。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね~

  • 回答者:ばななん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に合格したことです。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない

  • 回答者:ネクタイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
私×1で再婚してるのですが
前の旦那は 気が短くケンカばかりしていて
もうしおどきかなとおもってたときに
今の旦那と会いました。
運命を感じて前の旦那と別れて再婚を
しました。きせきだとおもってます。
前の結婚をしてなければすんでるところも
違っていて 今の人にはであえなかったのですし。

  • 回答者:運命 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員試験2種を、何の勉強もせずに受けたら受かって、面接で遅刻したうえにズタボロになったのに、何故か受かってしまった。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、生きてるってことですね。
死んでも不思議じゃない経験を何度もしましたので感謝です。

  • 回答者:アメージング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな彼に出会った時の「ビィビィビィ!」です。

  • 回答者:ルカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故で僕はバイクで車に衝突して頭(ノーヘル)をフロントガラスに強打したけど
病院で無意識だった日は1日。
複雑骨折はしたが脳障害は無く、後になって奇跡だったなと感じた。

  • 回答者:RX7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い当たりません・・・

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を持つことができたことです。
本当に感動しました。

  • 回答者:ぴこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、生きていることです。
生まれたときに呼吸していなかったらしいので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で裏道を40キロくらいで走っていたとき、飛び出してきた小学生をはねてしまいましたが、奇跡的にかすり傷で済んだことです。
後ろ向きで飛び出してきたのでランドセルがクッションになったようですが、ぶつかったときは小学生が飛んでいくのがスローモーションで見えたような感じがしました。

  • 回答者:安全運転しましょう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある日夢に出てきた本当に全然知らない人に
翌日現実で会った。
心臓が止まるかと思いました。
家族や友人に話しても誰も信じてくれませんでしたが、
本当に本当なんです。

  • 回答者:ACCCO (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃、ガラスにぶつかって顔を切ったけど、
血だらけだったけど、傷跡もさほど目立つことも無く完治したこと。
今思えばガラスが目に刺さることも考えられたのですが、
それも回避できたこと。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところはありませんが、奇跡的に宝くじが当たる事を祈っています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚できたこと。
絶対無理だと思っていました。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いみたいです。(考えても…??)

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生のときにニューヨークのカーネギーホールでコンサートを開催できたことです。日本のトップアーチストでもなかなか立てないし、こちらから頼んでも立たせてもらえないのに。当時学生では歴代日本二番目でした。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お彼岸の日の朝に38度の熱が出て
「墓参りには行けない!!」
と言った10分後
ス~~と楽になるのを感じて熱を計ったら平熱に戻っていた。
あ~~墓参りに来いってことなのね
先祖恐るべきと思いました

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだないです。
これから起こるのを信じてます。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の恋人に出会えた事。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない

  • 回答者:寂し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を身ごもったことです

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が無事に生まれたこと

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世に生を受けたこと。
今生きていることこそが奇跡です。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レース番号を間違って馬券を買ったら
万馬券が当たったこと。

  • 回答者:tan (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中に重度の妊娠中毒症になり入院しました。
個人の病院から大学病院に移って帝王切開で出産しました。
生まれた赤ちゃんはすごく小さかったですが元気がよくて無事に育ってくれました。

  • 回答者:さくら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに連れていかれた手乗りセキセイインコを、
家からかなり離れた野原で見つけたとき。
名前を呼んでいたら、答えてくれたんです。
うれしくてうれしくて本当に幸せでした。
ちなみにまだ小学校6年生くらいの頃の話です。

  • 回答者:青い鳥でした (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ生きている事
医者の言う残りの日が過ぎました
いつまで続いてくれるかわかりませんが

  • 回答者:iki (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は1週間に2回財布を落としたことです!
1回目は片思いの人に振られた後...
2回目は友達から3万円返してもらった後...
ここまで悲劇が続くと逆に奇跡!!

  • 回答者:ポジティブ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚できたこと。
子供が生まれたこと。
離婚してないこと。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死んでしまったと思い土に埋めたヒヨコが生き返ったことです!!
土の中から這い出てきたときには、家族中でひっくり返りそうになりました。

  • 回答者:ピーちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学一年生の時によくもって3~5年の命と言われていまだ・・・生きている事。○十年???(笑)


出産は無理。出来てもまともな子は無理と言われ、頑強?な子が生まれた事。


突然、腸が化膿し膿が溜まり、手遅れで病院→いきなりICU→「手術はしてみるけど、諦めて下さい」と言われ・・・復活?!

まだまだ、数々ありますが、奇跡は何度でもおきますよ♪

大切なのは、思いよう(笑)

  • 回答者:キセキ☆ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕に彼女が出来た事。

  • 回答者:ブ男 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡ってほどのことでもないんですが、海外生活をしていた頃、テレビでたまたま日本の旅番組を放映していて、山梨県の郷土料理「ほうとう」が出てて、久しく食べてないので食べたいなって思ったんです。
でも海外だし、地元で日本食材は売っていたけど、「ほうとう」までは売ってないからとあきらめていたんですが、その日帰宅した夫が「ほうとう」持って帰ってきたんです。夫に聞いたら、今日取引先の方が、日本から出張で来られてお土産に「ほうとう」をくださったとの事でした。
これにはびっくりしたんですが…。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4歳の時に50%の確率で死ぬと言われた病気になり、
奇跡的に今生きてること。

  • 回答者:ありがとう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これといった事はありませんが、目に見えない何かに守られてる感じがします。
たとえば駐車場で車を停める時、ドライバーに「ここじゃなくて向こうにしよう」と言う事がよくあります。自分でもよく分からないのですが、ここに停めてはいけない、という気になるのです。
せっぱつまった声になってるらしく、たいてい言うとおりにしてくれます^^;
あと、道を歩いていて“なんか気になる人”がいる時、離れて歩いたり違うルートを通るようにしています。レストランでも「向こうの席でもいいですか?」と席を変わる事があります。
見るからにおかしい人ではなく、ストレスをためてる人とかイライラした感じの人が多いです。私は“負のエネルギー”と呼んでます。

こういう小さい事の積み重ねがトラブルを避け、自分を守ってくれてると思います。

  • 回答者:水仙 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きていることです。

  • 回答者:あじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14,5年前、会社の何人かとスキーに行きましたが、その帰りに追突事故を起こされ、事故に関するいろいろな処理で、スキー場から家までは多分2~300kmくらいあったということもあり、事故がなければその日のうちに帰ることができたと思うのですが、結局家に着いたのは翌日午前6時くらいだったと思います。

私の車で、後部がかなり破損しましたが、走ることはできたので、そのまま運転したのですが、そろそろ私の住む市に近づいたころ、私も一瞬睡魔が襲い、ほとんど寝そうになりました。高速道路だったので、本当に危険でしたが、一瞬で気づいたのか詳細は忘れましたが、命拾いしました。そのことは他のメンバーに言ったかどうかは忘れましたが、生還できたのは奇跡だと思います。

  • 回答者:ステップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験に受かったことです。

  • 回答者:ギリギリセーフ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身が感じていないところで、結構何かに守られていた、ということがあったこと。

日航機が墜落した年の3月に、同じ飛行機に乗っていた、とか、中学時代の部活の帰り道に誰かに後をつけられていたようだったのに、その後ろから他の人が来たので何も起こらなかった、とかですね。

  • 回答者:eriたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもかわいい子供が生まれたことです。
しかもその子の手相は「とかげをつかんでいる」んです。
将来がとっても楽しみです♪

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻と出会えたこと。ちょっとクサイですが自分にとっては本当にそれは奇跡です。

  • 回答者:vvv (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音信不通だった友人と思いがけない場所で7年ぶりに再会したこと。びっくりしました。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からファンだった人と友達になれたことですかね。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥秩父でサバイバルキャンプをしたとき最終日に蛍の群れを見れたこと。

  • 回答者:コアラ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ40才ですが、まだ奇跡といえることは起こってません。

  • 回答者:♪ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競艇で10万舟券を当ててその日は20万弱の大勝。
次の週にまた5万舟券が当たり15万の大勝。

それ以来サッパリですが・・・

  • 回答者:ガンちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ここで生きていること。

  • 回答者:諸行無常 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に信じられないのですが
見放されていたというか
この痛みは生涯続くと思っていたのに
友人の手かざしで元気になったことです

  • 回答者:ひかり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも、いつかは宝くじが当たるという奇跡を信じてます。(あはっ)

  • 回答者:M (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:だりあ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に受かったこと
(実技試験で大失敗したので、奇跡的でした)
男の子3人を授かったこと
(体が丈夫な方ではなかったので、神様に感謝です)

  • 回答者:ひろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が授かったこと。

  • 回答者:マンマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡といっていいのかはわかりませんが、
主人とはじめて出会ったときがそうでした。
主人が会社に入ってきたとき、まだぜんぜん知らない人だったのに
目が合った瞬間、「ピン!」ときて
友達に、あとで「あの人と目があってぴんときたわ。結婚するかもしれない」と言いました。
その後、半年してデートに誘われ、3年後
本当にプロポーズされ今に至ります。
赤い糸伝説でしょうか・・20年ほど経つ今も未だに不思議です。
ちなみに主人には内緒です♪・・しあわせです(^‐^)

  • 回答者:らぶみぃてんだー (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の下敷きになったが奇跡的に生還したこと。

  • 回答者:(・。・)v (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら今のところないです

  • 回答者:はぁ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、奇跡と言う物は思いつきませんね。
後で、もし思いつけば、追伸します。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この両親の元に生まれたこと。

  • 回答者:難産 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る