すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバピグをやっていると時々動作が重くなるときがあります。 これは何故なんでしょうか?
あと、どうすれば改善することができるのでしょうか?

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2011-01-30 22:49:33
  • 0

並び替え:

土日、祝日は人が集中して重くなってしまいます。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人がたくさんいる場所で私はよくなります
まあサーバーの問題なんでしょうけど・・・

  • 回答者:みおん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アクセス集中で重くなるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もなります。

パソコンが重いのと利用している人が多いからなんじゃないんで
しょうか??

この回答の満足度
  

時々重くなります。参加している人が多くてサイト側のサーバーに問題があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰かがユニコードっていうのをつかったのか、発言が多いためです

改善するにはその人の会話を表示をしないっていうのがお勧めです!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

利用している方が多いからだと思います。

この回答の満足度
  

ピグが人集めに懸命になりすぎて、サーバーが動作不安定になっているのだと思います。
こちらから改善するのは 画質を下げる、空いている時間に遊ぶくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

internet Explorerでやっていて、

どんなPCでやっているのかは、分かりませんが

FirefoxやgoogleChromeにすれば良いんじゃないですか?

少しは軽くなると思いますよ

だけど、FlashPlayerだったかな?

それが、いると思います。

それでも、変わらないならPCに問題があるのかもしれませんね。

===補足===
それと、人の多いとき(期間限定系)は画質を下げる

もしくは、夜中に行く。    3時ぐらいがベストだと思います

右クリックの「低画質」だったとおもいます。

  • 回答者:ピスケ&ベリーズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料であそべるんだから文句言うなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーバーが重くなるからですね。
人が沢山集まりすぎていたり話している人が多いと読み込むのが大変で
PCが対応しきれてないのでしょう・・・。
画質を下げるだけで大分軽くなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が多くてサーバーが重くなってるからです
時間さけるか画質を下げれば少しは
改善されるとおもいますよ

  • 回答者:V2 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのしている時に、多くの人がピグを使用しているため、アメーバ自体のサーバが重くなるためです。
たとえば、次の日をまたぐときなど一時的に重くなります。

改善する方法は、人があまりいないところや読む込むものが少ないところへ移動すると動作が軽くなります。

  • 回答者:野本 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話をしている人が
多かったりすると
それを全部パソコンが
読み込むのが大変だからですねw

人の少ないところや
静かなところへ
一度行って軽くしたら
しばらくは大丈夫だと
思います。

この回答の満足度
  

動作が重い時は右クリックで低画質をクリックするとよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動作が重くなるのはPCのせいじゃないかと。

もしくは時間帯ですかね。
19:00~23:00は重い事が多いです。

更新すると少し楽になりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る