すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

今後1年以内に米軍が沖縄から追い出された場合、50年以内に中国が沖縄の領有権を主張する、または占領する可能性は何%あると思いますか?

  • 質問者:Port
  • 質問日時:2011-02-14 23:41:42
  • 0

80%くらいだと思います。
かなり危機を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答の平均は79%でした。79%に一番近かったのは、80%という回答で6人いましたが、そのなかで一番最初に回答をしてくれた人をベストにしました。

並び替え:

80%ぐらいあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%と思います。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%と思います。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主張する前に中国軍艦が複数隻やって来て占領される可能性80%です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣問題が起きた後に中国は沖縄が中国のものだと主張し始めました。
だから100%です。

  • 回答者:侵略者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%位だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90%くらいだと思います。
米軍が沖縄からいなくなった直後から主張し始めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妥当なところですね。

80%以上はあるのでは・・・
怖い話です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一そういうことがあれば、領有権の主張はしてくると思います。
可能性としては80%ですね。
でも、米軍が沖縄を出ることは無いと思います。
その前に、いくら民主党政権が主張しても、この法案は通りません。
民主党の政権崩壊に繋がるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍撤退後間髪を入れず主張するでしょうね。
100%に近いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいだと思います。
危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が中国に取られるなんざ妄想よ妄想。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派ですね。
私もこういう結果になるとは予想外でした。

米軍が出たら、直後に主張するでしょう、既に、琉球王朝は中国だと言っている連中が軍部にいる訳ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然100%です。
米軍が撤退した時点で沖縄は諦めねばなりません。

米軍抜きで唯一対抗できる手段は核武装だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%だと思います。
米軍がフィリピンから引き上げた後に、シナは南沙諸島を取りました、50年以内に沖縄が占領される可能性は高いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、高率ですね。こういう数値が並んでいると、本当にそうなる気がしてきます。

85%。
2020年までに第2列島線を完成させる計画。

日本の一部が、このように中国の省にならなければよいが。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/2469139.html

  • 回答者:りんご (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいかなと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は70パーセントは危険にさらされると思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る