すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

米軍が沖縄から追い出された場合、中国はどう出ると思いますか?
(1)沖縄の領有権を主張する
(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する(いったん軍事力を行使するが世界中から非難をあびて撤退する場合を含む)
(3)いきなり占領する(同上)
(4)領有権の主張もしないし、占領もしない。

(1)(2)(3)の場合、米軍撤退からの期間もお願いします。

数日前に似たような質問をしましたが、予想外の結果だったので質問しなおすことにしました。

  • 質問者:Port
  • 質問日時:2011-02-17 22:47:35
  • 0

(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する
米軍撤退から1年過ぎたらだと思います
様子をみてと..

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する(いったん軍事力を行使するが世界中から非難をあびて撤退する場合を含む)
一年後です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)沖縄の領有権を主張する

無理を言いそうです。

  • 回答者:いず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する(いったん軍事力を行使するが世界中から非難をあびて撤退する場合を含む)
野蛮な奴らですから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)沖縄の領有権を主張する

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)沖縄の領有権を主張する

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)だと思います。
期間は半年くらいだと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)沖縄の領有権を主張したあとに占領する(いったん軍事力を行使するが世界中から非難をあびて撤退する場合を含む)
米軍が撤退してから半年以内ですね。
かつてフィリピンから米軍が撤退してその後やはり中国に悩まされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(3)いきなり占領する(同上)

もう日本だけを敵に回したかった
とそうすると思います。米軍撤退から3日目で。

  • 回答者:werffv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(3)いきなり占領する
やりかねないです。 撤退して、すぐです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)沖縄の領有権を主張する
とりあえず出て行ったらすぐに主張するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(3)いきなり占領する
中国軍艦と潜水艦でやってくるでしょう。
不動産バブル崩壊しないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)沖縄の領有権を主張する
何年かかけて。
その前に自衛隊を軍隊にして
自国を守れるようにしないといけないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国軍が攻めてくるとか妄想入ってるね。
他国の海兵隊を必要としない日本第4隊の設立かな?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民に、反日洗脳教育を実施しているお国ですので、ありえます。
反日教育をされた人たちが、この先なにをやらかすやら。

(1)沖縄の領有権を主張する
半年以内だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)は既に主張しているのではないでしょうか。
(2)すぐにはないでしょう。今の時代に武力行使はないでしょうが、経済的に侵略して、政治も支配して、実質支配と、段階をおっていくと思います。

  • 回答者:あきお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る