すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

家の近くに自分の両親と姉夫婦が住んでいます。毎年私たちの子供に姉夫婦がお年玉をくれますが、両親にお年玉を預けて渡しとくという形です。この好意を皆さん動思いますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-19 08:22:43
  • 0

普通なら近くに住んでいるなら新年の挨拶をするのが普通です。

どうして手渡ししてくれないのか不思議に思います。

非常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良いと思います。

でも近くにいるのなら直接渡したほうが喜ばれると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接が一番ですがくれたことはとてもありがたいと思います!

  • 回答者:龍が如く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもありがたいと思います。
できれば直接渡した方が良い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいことだと思います。
預けてるのは姉夫婦なりの気遣いなのかもしれませんよ。
お正月で忙しいから時間をさいたら悪いとか。。。。。
気になるようでしたら、今度、お姉さんにさりげなく聞かれては?

  • 回答者:Jon do (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
でも近いので少し愛想ないように見えるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいですが、近くに住んでいるんであれば直接渡してもいいと思いますが…。
何か、気を使っているのでしょうか?
直接の方が、子供たちも喜んでくれると思います。

  • 回答者:りおママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。留守の場合は両親に渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな行為ですねぇ。
新年の挨拶のときは一緒になるのでしょ?
その場にいるのですから、直接渡してくれるように
お姉さんに「そのほうが子どもが喜ぶ」からと話されたらいいと思います。

顔を合わせない際は、気にしないでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る