すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いて頭がボーっとしているのに、今日は絶対に仕事を休めない!
そんな時、元気付けのため、何か工夫していることがありますか?
思い切って休むとか、そういうことはできないときです。

  • 質問者:こと
  • 質問日時:2008-09-01 23:51:03
  • 0

下着とかカイロなどでおなかとか腰をあたためます。
そして自分で自分に気合を入れます。普段飲まないリポDとかを飲みます(あんまり強いのは合わなかったり、余計に具合悪くなるのでダメです)
頑張りきったときのご褒美や褒め言葉で頭の中をいっぱいにします。

  • 回答者:うりゃー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

滋養強壮剤のいいやつを飲んでいます。

  • 回答者:ぽぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクですね~。
あと仕事が終わるまで熱を測らない(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜に風邪薬
出勤前には栄養ドリンク
これでなんとか乗り切ってます
あとはそういう時は熱は計らない様にしてます
数字を見るとさらに追い討ちをかけられることになりますので

  • 回答者:123 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶かも知れないけど、市販の咳止め薬と赤マムシ2本をいっき飲みしたことがあります。気分は最悪でしたが寒気が無くなりいつの間にか治ったことがありました。でも体が弱っているときに無茶をすると悪化するかも知れないのでお勧めしません。

  • 回答者:トホほん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに休めたら休む方が良いですが、どうしてもだめなら、食事をせず、栄養ドリンクを飲みます。
食事をすると、血液が消化活動に行ってしまい、よけいに頭がボーっとしてしまいます。

  • 回答者:ai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い込んでるというか、実際、39度の熱があれば、薬を飲めば38度になるから、その分ラクになって動けます。
という考えを、基本的に持っているので、どうにかなります。

いろんな仕事がある時は、明日に回せる重要な仕事は明日にします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンcドリンクと栄養ドリンクを両方飲んで頑張ります。食事は消化の良いうどんとかですね。本当は休むのが一番良いのですが。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度の熱がでて休めず、ビタミン剤を飲んで、
明日は休ませてもらおう、今日だけ今日だけ・・・。
と思いながら乗り切ったことがあります。
結局次の日は熱も下がり出社しましたが・・・。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も栄養ドリンクのシリーズで一番か二番目に高いものを飲みます。一日なら何とか持ちます。学生の時にバイト先の先輩に教わりました。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもなら高くて買えない栄養ドリンクを飲みます。
お大事にね。

  • 回答者:ruru (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元気!大丈夫!と気合いを入れています。
熱があるとわかっていても体温は絶対に測りません。
実際に体温計で自分の熱を確認してしまうとその段階でやる気をなくしてしまうからです。
とにかく気合いで乗り切るのみです。

  • 回答者:ぐり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は這ってでも仕事に行くから
代わりに明日休ませてもらおうと
心の中で誓いながら行く。

・・・・結局倒れて、強制送還されたこともあります

  • 回答者:無理しちゃだめ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルを飲んで、卵を食べてバナナを食べていざ出陣。
猪木の言葉を胸に『元気ですかーーー』と気合で出かけます。

  • 回答者:筋肉バカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る