すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気合いを入れる時に食べるものといえば何ですか?

  • 質問者:imuyam
  • 質問日時:2009-02-04 11:10:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!とっても参考になりました。

身体を燃えさすものが良いでしょう。
例えば辛目のカレーライスや唐辛子いりの納豆やナスのからし漬けやキムチ等は
効き目があります。

 参考までに私は唐辛子入り梅茶を飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの場合「たらこ茶漬け」です。
しかも、1腹くらいたっぷりほぐして乗せます。(ご飯が隠れるくらい)

いつも、試験や気合いがいる仕事の前などに食べていますが、なぜかやる気がでます。

  • 回答者:たらちゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼か、うな丼です。
カツ丼はなんとなく験かつぎというのでしょうか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり焼肉とかお肉関係でしょうか。
なんかエネルギー補充ができそうなきがします!

  • 回答者:もりもり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキですね。普段は高くてめったに食べられないもので・・・。

  • 回答者:wowowow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。私はこれで気合いを入れるのだけど、他にはいらっしゃいませんか。

  • 回答者:チョコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉ですね~
焼肉!!一本!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツですね。昔、精をつけなくてはとうなぎを食べて受験滑った事があるので・・・。
そういえばあの時カツも食べた記憶が・・・栄養取りすぎて頭がボーっとしてましたね。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり『肉』ですかね。
焼肉やとんかつは元気になれる気がします。
鰻も、パワーがでない時に元気になれます。

  • 回答者:気合を入れてがんばります! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼と梅干を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼肉」をおなかいっぱい食べます!

気合い入りますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつくのは、トンカツ定食ですね。
近くの定食屋に、よく食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう場合はビタミンを摂るので
みかんをやたら食べますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉です!!肉なら鶏肉でも豚肉でも牛肉でもなんでも!!
肉食になるんです!!

  • 回答者:肉食獣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたくさん食べながら焼肉食べます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の気合を入れる時の食べ物は、『焼き肉』です。
焼き肉+テールスープです。
気合と肌のことも考えてます(笑)

  • 回答者:ぷるぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キム鍋」です。
少し味を強めにし、ニラ、肉をタップリ入れてー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ!
中年でメタボ対策で野菜中心の食事を心がけていますが
よし頑張るぞ、と言う時にはやはり肉!
トンカツを切らずにガブリ、日頃好きな肉を控えているから、元気もりもり・・・

  • 回答者:石垣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物で気合を入れたことはありませんが、焼肉なら気合が入りそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ。
大盛りのカツどん。
ボリュームがあるもので気合を入れています。

  • 回答者:ましこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ肉かな。
お肌のための気合ならコラーゲン多く含んだもの食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつを食べます。
何か気合を入れたいときなどに「○○に勝つ!」と我が家の恒例になってます。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の焼肉屋の、石焼ビビンバと焼肉のセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉ですね。
頑張るぞって気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れるために「喝を入れる」と「勝つ」をかけてトンカツかチキンカツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もステレオタイプだな~と思ってしまうのですが、やはり肉ですね。ステーキとか。

  • 回答者:やれやれ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツです!カツ!
トンカツです!(≡^∇^≡)

  • 回答者:気合でカツ! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎやステーキです。
匂いを気にしなくていいときは、揚げにんにくをたくさん食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉です。
とにかく肉をがっつきます。

  • 回答者:ののの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
大量の油を摂ると、ムクムク気合いがわいてきて万能選手になった気がします。
ガツガツ食べます。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくです。

主人が「にんにく食べていたら、インフルエンザにもかからへん」という持論でして。

なにかとにんにくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べます。
お肉を沢山食べてパワー全開気合いを入れます。

  • 回答者:牛 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビー大目の焼肉でしょう!!!
野菜と、スープもちゃんと摂ります。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラです。

私のパワーの源です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から生キャベツを食べるとなぜか気合が入ります。
シャキシャキとした歯ざわりやかじった時のあの音が爽快感を与えてくれます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「かつ丼」ですね。
でも、刑事さんから、「かつ丼食うか?」のセリフが気になります。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です!!
勝負の日の前日に食べます。

  • 回答者:カツ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れたい時にはステーキを食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べると言わないのかもですが、ウィダーゼリーみたいな栄養補助食品でしょうか

  • 回答者:ミミ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は珈琲を飲みます^^

あの香りと苦味で気合が入ります☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
一気食いしてしまいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です、がーっと食べてるとやる気になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。
縁担ぎの意味も込めて☆

  • 回答者:もも子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で疲れがたまったりなんとなく勢いがないと感じる時は、
「肉が足りないから調子が悪い」と言って、同僚と焼き肉を食べにいきます。
何人かでいって騒ぎながら食べるので、精神的にリフレッシュされているのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉!!いつもよりちょっと贅沢に。

  • 回答者:肉好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーリックステーキです。
これを食べると元気と気合がみなぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る